¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

どちらが美味しいですか?

2010-04-09 00:30:50 | Weblog
週末の買い出しで柴子のオヤツも求めて来ました、ついつい甘やかしてしまいまして食餌もオヤツも我が家族と同じものを与えてしまいますがもちろん犬用が良いですので。
ジョージアの我が田舎町にはペットショップなぞはありませんので普段は一般的なグロッサーで犬用一般普及品のドライフードやオヤツを求めていますが、たまたま珍しく変わり味(?)を見掛けましたので早速に求めて来ました。
獣医先生ご推奨のドライフードは遠路遥々のフロリダは大きな街で求めます、我が家が日本食を求めましてアトランタへ遠征しますように特別なことです...(笑)






変わり味とはビーフ、ベーコン、チキン、レバーの各グレイヴィー(肉汁)風味でしたので我が家久々の実験クンで匂いを嗅いでみましたところ花粉症や鼻炎ではありませんが人間には違いが判りませんでした。←まさか舐めましたり齧ったりします気にはなれませんでしたが...(笑)
そして、我が家は実験クンの他に理屈好きでもありまして疑問に感じたことがありました。
ベーコンとは、燻製食品は風味が更に良くなりますが犬の嗜好には関係がありませんと思いますのでただベーコン=豚のイメージをより良くしましてベーコンとしていますものとも思われました...(爆)

何やかやと理屈をごねていましたら・・・



寝室はクローゼットで寝ていましたと思われます柴子が乱入して来ました!
犬の嗅覚は人間の1,000倍~1億倍だそうですので見せ(?嗅ぎ?)びらかしましては気の毒ですのと、その卓越しました天性の能力を実験クンに活用しません手はありませんので柴子にも実験クンに参加してもらいました。

ビーフ、ベーコン、チキン、レバーグレイヴィー風味のうちで柴子が1番に好きですのはどちらでしょうか?順位不動で包装箱の写真と同じように並べてみました。



結果は、レバーグレイヴィー風味でした。
柴子は魚肉の臓物類が正身肉よりも大好きですので当然の結果と思えますが、ただ1番に手前のからパクッとしましただけかも知れません。
犬は喋れませんから正当な結果は得られませんでしたので翌日や翌々日にも並べ順を変えまして実験クンを続けたいと思います、結果をお楽しみに。

ちなみに「どちらにしようかな、天の神様の言う通り♪」はアメリカ(英語)で
イーニー、ミーニー、マイニー、モー・・・(Eeny, meeny, miny, moe・・・)となります。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビとブロッコリーのオイマ... | トップ | 奶油白菜(白菜の中華クリーム煮) »
最新の画像もっと見る