¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ハワイアンナイト♪

2011-07-25 00:05:07 | Weblog
昨日の土曜日の4時過ぎにマイアミから戻りました我が家ですがその後はとても美味しく楽しいハワイア~ンな晩を過ごしました、お陰様で過密スケジュールに旅の疲れも吹っ飛んでしまいました!
この日の我が家はまだハロウィンではありませんが揃いましてハワイア~ンなコスチュームを纏ってみました、素敵でしょ?←嘘、嘘ですってば...(爆)






前回に続きまして今回もこちらの父娘組みと合流しました。



まずは暗くなります前にハワイ料理をご馳走になりました、サラダのほんのり甘~いドレッシングにはココナッツが入っていました。←我が家でも真似っ子してみたいです...(笑)



定番的なハワイ風の炒飯やパイナップルチキンもありました、それらはちょっと色濃ゆいハワイのお醤油のアロハ醤油が使われていまして独特な風味を醸し出しています。



圧巻はやはりローストピッグです、皮はパリパリの身はホロホロに焼き上げられまして絶品です!!



今回はハワイアンパンチも戴きました、普段にハワイアンパンチは滅多に戴きませんがたまにとても美味しくこのような場では特にそう思います。



今回も大盛りで戴きました、デザートは↑のお料理の端にちょこっと写っていますパイナップルケーキです。



そして、食後の丁度に暗くなりなりましてクラブハウス風なBGMもいかにもハワイア~ンな曲に変わりましたらいよいよダンスも始まりました。



”くびれ”に効果的ですのはやはりズンバよりもフラです。



男性もムキムキッと素晴らしいです。



マラカスのような小道具(?楽器?)も駆使しまして踊っています。



女性は何度も衣装も変えましてのダンスはそれは艶やかです。



こちらの衣装とダンスが特にゴージャスで気に入りましたが暗くなりましてからの黒い衣装の写真写りは残念ながらイマイチでした。



この後はお約束のレッスンです、今回は特に丁寧な個人レッスンでした。



もちろん女性にもですがやはり男女共に腰の動きが要です...(笑)



最高潮に差し掛かりましたらやはりファイヤーナイフダンスです。



辺りのお料理の匂いはガソリンの燃えます匂いに掻き消されてしまいまして更に興奮度も増して来ました。



ハワイアンレストランのライヴショーや観光地のショーよりも間近で見られますので迫力満点です。



背中の下に松明をくぐらせたりしていました、神や体毛に引火しましたら火達磨になってしまいましてとても危険ですので男性ですのに髪を束ねまして胸や脇の体毛も剃っていました訳が分かりました。←命懸けのダンスです。



最後はやはりキレイどころで〆めのようです...(笑)















う~ん、お見事でした。



また皆で一緒に踊りました、連れの”父”も照れながらも参戦です。



連れの”父”が1番に張り切っていました、連れの”父”だけ気合の入れようが違いますのが腕の伸ばし方で判ります。
ちなみに、連れの”父”は3児のアナタです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヴァカドの磯辺揚げ | トップ | マイアミでBDヘアカット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにぃ~! (かりんと)
2011-07-25 03:19:58
なんなのぉ~!!!この超楽しそうな催しは~!!!これ、どこ?
こんな素敵なパーティー、行きたいよ~!!

私、昔フラダンスかフラメンコ習いたかったのよねぇ。
でも、どちらも腰が大事で、あきらめました。

あ~!!このフラダンスの衣装かわいぃ~!!!
せくすぃ~!!!!!!
返信する
かりんとさんへ (snc)
2011-07-26 02:00:36
こんにちは、
こちらはただの個人的な集まりでした...(笑)
かりんとさんもフラやフラメンコがお好きですか?私も大好きですが踊れません。
我が家にはティンバーレス(”サザエさん”の終りの歌で叩いていますカーンと高音のドラムです)やカスタニェーラ(フラメンコで使われていますカスタネットです)等のラテンパーパッションがありますのでいつでしても叩きに来らして下さいね、良いストレス解消になりますよ。
スペイン系には欠かせませんので、御存知ですかと思いますが園児位の小さな子でしてもフラメンコにルンバやソン等も上手に踊っています。
また↑女性の踊り手さんは若くて細くて150cm位でとても小柄でしたが回りを圧倒していました、人間の腰の動きとは信じられません程の踊り振りでした。
フラメンコもバレエも踊りは芸術なのですね、外国人には日舞や歌舞伎もとても神秘的に見えますのが納得ですね。
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2011-07-27 14:13:32
sncさま、こんにちは

こ、、、これ、、、個人のお家でのパーティー
なんですか???
す、、スゴいですね。。圧巻です。
こんな催しをお庭でなさるナンって、ステキ~
お料理もおいしそうだし、フラダンスもカッコいい
「フラガール」っていう日本の映画を見たことが
ありますけれど、フラダンスを踊るのって
けっこう大変そうでした。
スゴい、スゴい。。。もー、それしか言えません
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2011-07-28 03:05:53
こんにちは、
個人の集まりのパーティーでしても決してそのお家の奥様が仔豚を丸焼きにしましてご主人が司会と進行役で息子さんと娘さんが踊っていますのではありません...(笑)
お料理はケータリングでDJや踊り手さんたちもどちらかの余興会社とかからの派遣です、もっと大人数でしたらテーブルや椅子等もレンタルします。
ジョージアではそのような集まりにお呼ばれしましたことはありませんがフロリダでしたらご自宅ウェディングとかではありませんでしても大事なお客様やご卒業記念等はおもてなしにケータリングやDJはごく普通です、時にはラテンバンドやマリアッチも頼んだりします。
フラは私も憧れますが↑かりんとさんと同じに腰痛持ちには難しそうです、くびれに効果がありそうですけれどね...(笑)
返信する