ちーちゃんとフロリダ

日本生まれのサビ猫ちーちゃんと、2005年9月、海を渡ってフロリダに。
毎日楽しく、笑顔で大事にすごしたい!

4連休の週末、アースデイと、 サイクリングと、 フィッシング。

2017-04-24 12:37:09 | おでかけ
今日は月曜日。 お休み取ったの〜。

で、 金曜日に、 MR かりんとが、 コロノスコピー (大腸検査?) したから、金曜日から4連休!

で、 土曜日は、釣りに行ったんだけど、お天気あんまり良く無くて、釣りの方も、1匹釣れただけ。

でも、島には沢山のボートが止まって、みんな楽しんでたよ。


海の水がすごくグリーンで、カリビアンの海みたいだったの。




透明で、海の底まで見えて、魚が泳いでるのも見えたんだけど、何故釣れないんだ?


海の上に、ネイティブアメリカンの様式で建てた、 ティキハットが浮かんでた。

前にテレビのニュースで見たんだけど、何処かのミリオネアーが、許可取らないで、建てたらしい。



近くに寄って見た。


ボートを止めて、ビーチチェアで寛いでる人たちがいたよ。


釣りはイマイチだったけど、帰ってきてから、お向かいのジェフとスーと、又、コーンホールで遊んで、フィッシュ フライと、 パスタ作って持って行ったの。

夜遅くまで遊んだのに、 翌日の日曜日は、 アースデイだったから、ハネムーンアイランドでやってる、 アースデイを見に行ってきたよ。


このフクロウ、 ちっちゃいけど、これでも大人なんだって。


第二次世界大戦の前は、ハネムーンアイランドに、 いくつかのバンガローがあって、泊まれたんだって。
こういう作りの家。


昔のマガジンで、ハネムーンアイランドの紹介した記事。






ボランティアのおじさんが、色々説明してくれたよ。



島にいる動物や、 海の生き物達。


私、 シータートル、 大好き。
Bath&Bodyで購入した、 新入り達。


お、 話が逸れちゃった。


昔のハネムーンアイランドの説明の後は、いくつかあるネイチャー トレイルの一つに行って見たんだけど、途中で、イーグルの巣があったから、保護のため、通行できないようにしてあった。


巣から頭だけ見えたよ。


その後は、フレンチーズで食事。


ここはライブミュージックが、カリビアンぽいので、 好きなんだ。バケーション行ってる気分になれるの。


すっかりバケーション気分。


この後は、うちでフライドライスとサラダ食べて、スパでリラックスして、気がついたら、夜中の12:30だった。

今日は溜まった洗濯物して、明日から忙しいから、ゆっくりしよう。

歳のせいか、ちょっと遊びすぎると、 翌日がキツイ。

遊びもほどほどがいいですね。

こんな楽しい時間ばかり過ごしてるみたいだけど、釣りに行った帰り、マリーナに戻る途中、プチケンカしちゃったのよ。

私の性格のせいなんだよね。あー、 この性格、 どうやったら良くなるんだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イースター ウィークエンド

2017-04-16 15:22:20 | おでかけ
今週末は、イースターウィークエンドでした。

土曜日は、お向かいのジェフとスーと、無人島でリラックスする予定だったんだけど、風が強くて、海の水はまだ冷たいから、予定変更して、 セント ピーターズバーグの、 有名なジョンズ パスまでクルージングに行ってきたよ。



MR かりんと、 ずっと前からクルージングに行こうって言ってたんだけどね、 気が進まなかったの。
でも、行って見たら、超楽しかった〜。

マリーナを出て、最初はハネムーンアイランドに向かう橋の下を通過。
ちょうどセールボートが来るので、橋が上がってた。


橋の下から撮って見たよ。


次は、クリアウォーター ビーチに行く、 橋の下を通過。


ディナークルーズの、スターライトが通過中。


途中でとってもローカルなレストラン、 JD's に寄ったよ。
ボートを留めて。






ローカルなレストラン、 気に入っちゃった。


朝ごはん食べた後、又ジョンズパスに向かって、南下。
周りのウォーターフロントの豪邸を見ながら、ゆっくりチャンネルを走ったよ。



周りはボートでいけるレストランがいっぱい。




ジョンズパスに着いて、ゲーターズでランチ。





向かい側は、フーターズ。


人懐こいペリカンもいっぱいいたよ。




途中に浅くなってるサンドバーがあって、沢山のボートが止まって、海の上にバレーボールのネット張って、バレーボールしてたよ。


Life is Good!


帰りはチャンネルじゃなくて、メキシコ湾で帰って来たんだけど、チャンネルはボートがいっぱいで、 混雑してたけど、メキシコ湾は混んでなかったから、 音楽聴きながら、こんな事して、 子供のような2人。


良い子のみんなは真似しちゃダメよ。


そんな楽しかったクルージングの翌日の日曜日は、ニコールの家に行って、ハム焼いて、ハンバーガーやコーンのイースターディナーの前に、 子供たちがウォーターバルーン作成中。


ニコールの家のバックヤードで、イースター エッグハンティング。


真っ黒になった後は、プールでリラックス中の、 ミアとMR かりんとおじいちゃん。


盛りだくさんな週末だった。
で、 今日は月曜日。 お休み取ったんだ。

溜まった洗濯物して、掃除もしなきゃ。

今週も、頑張ろうね〜。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルヘッダーの週末。

2017-04-13 06:15:16 | おでかけ
明日はグッド フライデーで、 日曜日は、イースター サンデーです。

MR かりんとの会社はホリデー、 でも、私の会社は出勤。
前に入ったばかりの頃は、ホリデーだったんだけどね。

だから、月曜日、 お休み取ったんだ。3連休!

イースターの週末だから、みんなエッグハンティングしたり、ハム食べたりするみたい。

去年はミアを連れて、エッグハンティング行ったんだけど、親が子供を押しのけて、卵取ったりして、 あまり楽しくなかったから、今年はニコールの家にご飯の材料持参で行く予定。

で、 土曜日は、お向かいのジェフとスーと、ボートで海に行く予定。

そんな予定がいっぱいの週末。
先週は、土曜日は風が強かったから、日曜日にボートで釣りに行ったんだけど、風が強くて、波が荒くて、2時間くらいで帰って来たの。
写真だと、 そんなに荒れて見えないね。


海鳥が、綺麗に揃って飛んでたよ。


で、 帰って来てから、ジェフとスーと、自転車で、 ハネムーンアイランドのティキハットまで行って来たよ。





絵葉書みたい?


帰る途中に、 スーが撮った写真。


家に帰った後は、又今週も、コーンホール。
穴から、ジェフとスーのワンちゃん、 ライリーが顔出し。


盛りだくさんの週末だった。

イースターに買って来たバニーちゃん。 ミュウちゃんチェック!


今週も後1日。みんな楽しく週末をね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サメの次は、 スティングレイ。

2017-04-03 14:09:05 | フィッシング
土曜日、 又釣りに行って来たよ。
釣り仲間のマイクが、毎日のように、 釣りの成果の写真を送ってくれるので、週末が待ちきれなかったMR かりんと。

朝から張り切って支度して、お天気予報も、風も5マイル弱で、絶好のボーティング コンディションって言ってたの。

でも、海に出てみたら、結構波が荒い。
で、 ものすごい引き潮。

ハネムーンアイランドと、 カラディーシー アイランドの間の、 ハリケーンパスも、どんどん狭くなってる。

ちょっと出かけないでいると、 どんどん地形が変わっちゃってる。



こっちでは、免許無くても、ボートの操縦出来るって、 ちょっと怖いよねぇ。

こういう引き潮の時は、ゆっくり走らないと、 急にサンドバーがあったりで、危ないから、MR かりんとに、ゆっくりチャンネル マーカーの中を走ろうね、って言ったのに。

MR かりんと、ハリケーンパスも、速度を緩めないで通過したら、チャンネル外れてて、モーターがサンドバーに当たって、スパン プロップ。

プロペラをスピンさせちゃった。

プロペラが滑っちゃって、速度が出ないから、ゆ〜っくりマリーナに戻って、隣のマリーナに、 部品を買いに行って、修理して、又釣りに行ったよ。

もうお昼近くで、無人島でリラックスしに行くボートで海の上は混雑。

見えるかな? 島にいる人達。


この釣り場は、無人島に行く途中だから、あまりにもボートが頻繁に通過すると、 お魚もびっくりして逃げちゃうよ。

いつもいっぱい釣ってるマイクも、釣りの成果イマイチ。


やっとマカレル1匹釣って、次にすごく大物で、ラインをキュンキュン引っ張って、わ〜、どんな大きなお魚だろうと思って、やっとボートまで来たら、大きなスティングレイだった。

先週はシャークで、今週は、スティングレイですか?


ヒラメだったら、美味しく頂けるんだけどね。目が怖いよ〜。


尻尾は毒があるから、刺されないように気をつけないと。

で、 結局1匹だけだったんだけど、マイクが釣ったお魚もらって、6匹。

次回はいっぱい釣れると良いな。
もっと海水温が上がったら、無人島行って、浮き輪でぷかぷかリラックスしたいな。

こちらはお留守番してくれてたミュウちゃん。
サーカスにでも入れそうなポーズ。



さ〜、又今週も、頑張ろうね〜。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旬のフルーツと、 ココ。

2017-03-30 07:11:15 | 日記
名前は聞いてたけど、初めて買ってみたマイヤーレモン。
ちょっとオレンジっぽい色で、皮が柔らかいの。

レモンとオレンジの掛け合わせかな?
今が旬らしい。この時期にしか、 手に入らないみたい。

切って、そのまま食べてみたら、ほんのり甘くて、美味しい〜。

ビタミンCいっぱいで、 ちょっとお肌も綺麗になった? 気がする〜。




同僚のアイボリー コースト出身のマークが、 バケーションで国に帰ってて、こんな珍しいもの持って帰って来たよ。



なんだと思う?



これね、チョコレートを作るココなんだって。 初めて見た〜。
中の種、 タネの周りに白い物が付いてて、舐めるんだって。 甘かったよ。で、 そのタネが、 チョコレートの材料になるんだって。

タネを一つもらって、早速プランターに埋めてみた。
芽が出て来るかな? 楽しみだな。

サマータイムも始まって、仕事に出かけるのも、又暗いうちに出かけるんだけど、職場に着いたら、朝日が昇ってくるよ。

私のキュービクルから。



ちょっと窓に近づいてみた。



もう昼間は83Fとかまで気温は上がって、暑いよ。

海では泳いでる人もいるし。

5月くらいまでが、ストームの心配もなく、1番良い季節。
外で遊ぶのが気持ち良い。

この間、 信号待ちしてる時、 隣に来た、 インディアン ロックス ビーチのゴミ収集車。 ビーチの街だけあって、ゴミ収集車まで、トロピカルだね〜。




さ〜、明日は金曜日。
みんな楽しい週末をね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加