ちーちゃんとフロリダ

日本生まれのサビ猫ちーちゃんと、2005年9月、海を渡ってフロリダに。
毎日楽しく、笑顔で大事にすごしたい!

久しぶりのお外 & ヘルシーライフ かりんと流。

2018-02-18 17:18:39 | おでかけ
ゆずるくんと、しょうまくん、 メダルやったね!
金と銀、 凄いね! 特にゆずるくん、 オリンピック2連続で金メダルは素晴らしい!

プレッシャーもいっぱいあったろうに、頑張ったね。
フィギュアスケートは、 昔は女性の方が凄かったよね?伊藤みどりさんとか。(古っ)、 真央ちゃんとかね。

やっぱり普段から、ヘルシーライフしてるんだろうなぁ。

で、 前からずっとオーガニックな物買いたかったんだけど、いつも行ってたパブリックスは、 オーガニックめちゃ高くて、エンゲル係数上がりすぎちゃって、家計が持たない。

でも、近くにオープンした、 アリゾナベースのファーマーズ マーケット、 スプラウトが出来て、 ここに行くようになってから、いっぱいオーガニックのものを買えるの。
でも、やっぱりオーガニックはちょっと値段がするから、全部オーガニックには出来ないけど、生で食べる物はなるべくオーガニックにしたいんだ。

私は野菜大好き!
で、今週の野菜たちの一部。
レインボー チャード。綺麗な色でしょう?


これは今回初めて買って見た。野菜売り場のお兄ちゃんに、どうやって食べるか聞いたから。
ケールの一種だって。


人参も、5ポンド入り買っちゃったよ。


野菜いっぱい嬉しいな。


さて、 毎週金曜日のお買い物も終えて、週末又、 3週連続でMR かりんとは週末出勤。

でも、日曜日の午後帰って来てから、あまりに良いお天気なので、サイクリング行って来たよ。

ハネムーン アイランドに行く道は大渋滞。


他州のライセンスの車がいっぱい。




ティキハットで休憩。
BLT頼んだら、これが来た。何かの残り物ですか?


でも海を見ながらのビールはうまいにゃ。



ビキニがいっぱい。泳いでる人もいたけど、まだ海の水冷たいよ。



お次のストップは、新しくオープンした、ハリケーン エディー。


ローカルのランドシャーク ビアがお安いです。


サイクリングの途中で寄ってる人もいっぱいいたよ。


3つ目のストップは、 昔よく来てたサンドバー。
ピッチャーで飲んだ。


おつまみは、チキンウイングと、 こちらのフロリダならではの、ゲーターテール。
味は鶏肉みたい。


サンシャインを満喫して、 楽しかった!


お利口でお留守番してたみゅうちゃん。



いろんな面白いポーズするんだよね。


アップで。忍者みたい。 ニンニン。


昨日の月曜日は、 プレジデントデーで、 お休みだったから、家の掃除して、 トマトやハーブ、 ピーマンとか植えたよ!
大きくなったら、アップするね。

さ〜、 今週の土曜日は、 初めての5Kレースだ。
ビール飲んでないで、トレーニングしなさい〜、 だよね。

完走できるように、頑張るね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MR かりんとのドルフィンツアー?

2018-02-13 12:14:46 | おでかけ
ハッピー バレンタイン!
みんな素敵なバレンタインを過ごしましたか?

もうずっと若い頃、1年間カリフォルニアに住んでて、 その時初めて、 友達の男の子から、バレンタインに花束とプレゼント貰って、あら〜、 アメリカのバレンタインは、男性からプレゼントするんだね〜、 アメリカのバレンタインの方がいいね〜、 って思ったっけ。

さて、 又先週の土曜日ね、MR かりんとは仕事だったから、私は美容院行ったんだけど、MR かりんとがお昼過ぎに帰ってきて、エンジンの具合を見てもらっていたボートが戻ってきてから、まだ動かしてなかったから、試運転してくるって、出かけたの。

で、 ボートの調子絶好調で、ご機嫌で海を満喫してたら、MR かりんとのボートの周りに、 すっごく沢山のイルカちゃん達が集まって来て、 お腹こちょこちょしあったり、ジャンプしたり、結構な金額出して行くドルフィンボートツアーより、全然いっぱいのドルフィン見たらしいよ。

で、 なんとか撮ったビデオ。
本当はもっとアクティブだったらしい。
でも、ドルフィンの声も聞こえるよ。

今朝、 弟のお嫁ちゃんがメールくれて、 ブログ見てくれてるから、 このMR かりんとのドルフィンボートツアーのビデオ載せたら、遊びに来たくなる?って思って〜。

でも、ビデオここに貼れないよ〜。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トレーニング、 しなきゃなのに。

2018-02-11 12:14:51 | 日記
あっという間にもう2月。
オリンピックも始まったね!

オープニング セレモニー、 凄く良かったね〜!!!
日本のフィギュア スケート、 見るの楽しい!

頑張れ日本!!

さて、ケビンのメモリアルサービスも無事に終えて、 ゲストも帰りホッとしたら、MR かりんとと、 揃って風邪引きました。

毎年うちでスーパーボウルのパーティーするんだけど、今年はそれも出来なかったよ。

どうやらこの時期に体調を崩すことが多いっぽい。
2年前かば? 2月にガスパリラの5Kに申し込んだら、レースの前日MR かりんとが高熱と頭痛で、 ERに行ったら、即入院で、レースに参加できなかったっけ。

で、 今年こそ!とレースに申し込んだんだけど、又体調を崩して、 トレーニング出来てない!

レースは2/24なのに、走れるんだろうか?
で、 翌週の日曜日には、 スカイウェイ 10K!
ちょっと老体にムチ打ちすぎですね。

で、 焦って月曜日、ハネムーン アイランドへのコーズウェイを走って来ました。

3月にはサマータイムが始まるから、 サンセットもちょっと遅くなって、 走り始める頃には、こんな綺麗なサンセット撮れたよ!



サンセットを見に来てる人いっぱいいたよ。
サンセットには、パームツリーがよく合うね〜。


先に走り始めたMR かりんと。


何とか5K走ったけど、ま、 オリンピックのように、参加する事に意義があるって事で。

平日のブレイクタイムに、 池の周り歩いてるんだけど、ダックスもやって来たよ。




この子は2カ月前位から、ずっと1人でいるんだけど、その横にこれを見て慌てて、 ゲーターだよ〜! 危ないから遠くに行きなさい〜って、おばちゃんは焦って声かけた。





いつもゲーターのラッセルは、 こうやって頭だけ出してたから。

これがラッセル。




これが、ラッセルもどき。



ね! ラッセルみたいでしょう?
でも、 木でした。あ〜、 良かった!

あ、 昨日の土曜日、美容院行ったんだけど、その前にちょっと走ろう、って思って行ってきたんだけど、全然走れなかったよ〜。

でも、 景色は綺麗でした!もう真夏みたいに暑くて、水着の人いっぱいいたよ!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ケビンのメモリアル サービス

2018-02-01 07:12:47 | 日記
1/27、 ケビンのメモリアルサービス、 大勢の人が来てくれて、無事終わりました。

ケビンが独身の時からのお向かいさん、 アラバマに引っ越しちゃったんだけど、ケビンのメモリアルサービスのために、 アラバマから来てくれたり、何十年も前の職場の同僚も来てくれたり、ケビンが色んな人から愛されてたのがよく分かった。

遺灰はベイト ボックスの中。ケビンらしいよね。
愛用してた釣竿も飾って。


元気な時から、自分に何かあったら、遺灰はメキシコ湾に撒いてくれって言ってたんだって。

ケビンはフロリダにずっと住んでいたのに、一度もキーウエスト行ってことなくて、元気になったらみんなでキーウエスト行って、 釣り船チャーターして、 マヒマヒとか、セールフィッシュとか、いっぱい釣ろうねって言ってたのに。


で、 ケビンの奥さんのシェリルが、 遺灰はキーウエストの海に撒きたいって。
で、 MR かりんとに娘2人とみんな一緒に行って欲しいって。
MR かりんとのボートで、ベテランズ リーフとかに行こうか、って言ってたんだけどね。

シェリルも、娘2人も、 キーウエスト行ったこと無いから。でも、キーウエストまでは、日帰りじゃ行けないから、又、 バケーション取らなきゃだね。

5月には、従兄弟の旦那さんのジョナサンの50歳のバースデー パーティーに、 ジョージアまで行くみたいだし。来年の7月には、1番上のデビッドの還暦のバースデー パーティーで、 ミシガンの大きな湖のログキャビンに泊まるみたいだし〜。

そろそろ日本に帰りたいのになぁ。


さて、 ケビンのメモリアルサービスの後は、 我が家に30人集まりました。



全員一度に撮れない。




で、 ケビンのティーンエイジャーの娘のボーイフレンドや、 友達も来て、 水着貸してって!え? うちのプール、 高級な温水プールじゃ無いよ。水温見たら、59Fだったよ!

なのに、ジャンプ、 ジャンプ、 ジャンプって掛け声で、ジャンプしちゃったデビッドおじさん。
ミシガン住民でも、さぶいよ〜。


続々とジャンプする若者達。


MR かりんとまでジャンプしちゃったよ。

でもみんな、すぐに100Fのスパへ。だよね〜、 真冬に寒中水泳は無理よね。
ちっちゃいスパにギュウギュウ詰め。





ジョナサンおじちゃんに抱っこされるノア。


アルコール飲むのは、私達だけ。 で、 夜中の12:30過ぎまで呑んで、 喋って。だから風邪ひいちゃったのかな?



あ、 デビッドはアイスティーで、夜遅くまで一緒にワイワイ楽しく過ごしました〜。

週末スーパー ボールだけど、今年はパス。毎年うちでパーティーするんだけど、ちょっと行事が続きすぎて、疲れちゃったから、ゆっくり休んで、 風邪治さないとね。

インフルエンザ大流行中だけど、みんな風邪ひかないように、気をつけてね〜。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年の抱負は何ですか?

2018-01-22 12:17:00 | 日記
2018年、 みんなの新年の抱負は何かな?

私の去年の抱負は、 スペイン語だったんだけど、これは今だに続行中。

で、 今年は特に決めてなかったんだけど、5Kと10Kのレースに申し込んだから、今までレースに参加したこと無いから、タイムより、完走出来るように頑張る!

で、 週末の土曜日、 クリアウォーターの急勾配のブリッジを走って見た。

写真撮り損ねたから、昔撮った写真。





パイレーツ シップが、お客様乗せて、YMCAの曲で盛り上がってるのを聞きながら、急勾配のブリッジを走ったんだけど、10キロ走れなかった。
MR かりんとは、余裕で完走してたけど。

昔は筋肉痛が翌日だったのに、年取ったら、筋肉痛、翌々日に来るのよ。
ふくらはぎが痛いよ〜。

あ、 東京で大雪なの?
職場のみんなが、 東京で雪だって〜、 って言ってた。

みんな気をつけてね。
こちらはインフルエンザ流行ってるよ。

運転にも、健康にも気をつけてね〜。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加