ちーちゃんとフロリダ

日本生まれのサビ猫ちーちゃんと、2005年9月、海を渡ってフロリダに。
毎日楽しく、笑顔で大事にすごしたい!

またまた、 お出かけ三昧の土曜日

2017-03-15 13:50:22 | おでかけ
水曜日から、寒いよ〜。
でも、 週末には又、あったかくなるらしい。

そんな先週末、先先週末に続いて、またまた盛り沢山な土曜日でした。

金曜日の夜、ジェフからダーツのお誘いを受けたMR かりんとは、 夕ご飯の後、 ダーツしに行ってて、 私はミュウと先におやすみなさい。

私はスーとテキストで、明日の土曜日、 お天気良かったら、ボートで遊びに行こうね、って言ってたの。


で、翌日の土曜日は、まずは先週のように、 朝起きてから、5キロのラン。

走り終わった後、ボートにはちょっと風が強すぎたから、サイクリングに行こうか、 って話してたんだ。

帰って来たら、丁度ジェフとスーが出かける所で、 車で近くにパークまで行って、 そこからトレイルをサイクリングしようとしてたんだって。

で、 結局、飲むから車じゃなくて、家から自転車で、トレイルを使って、ちょっと北の、 ナチュラル スポンジと、 グリースの街、ターポン スプリング迄行って来たよ。


お揃いの自転車、 タウニー。


此処から、ドルフィン ツアーが出てるよ。


スポンジダイバー。


有名なグリース レストランのヘラスで、 ランチと、 ココナッツ サングリア。

ターポン スプリングスは、 クリアウォータービーチと比べると、お客様の平均年齢ちょっと高め。





その後は、トレイル沿いにある、 クラフトビアのお店。 ライブ演奏中。


クラフトビアは、香りが良くて、美味しいけど、アルコール度数が高め。

楽しいサイクリングコースの後は、帰って来てからシャワー浴びて、今度はウーバー呼んで、スーの息子のロバートも一緒に、 5人でセーフティー ハーバーの、シーフード フェスティバルに行ったよ。

フェスティバルやってるマリーナの隣のパークまで行く途中、こんなアート見つけた。


ライブやってる所。


日も暮れて来て、海沿いはちょっと涼しい。

こういうのがあると、つい写真撮りたくなっちゃうね。


ダニーデンのと比べると、 此処の方が断然大きくて、フードのブースもいっぱい。


ライブバンドは、イマイチだったけど、タンパベイに映る満月が、 とっても綺麗だった。
あまり夜には出掛けないから、 貴重な写真。




そんな楽しい週末を過ごして、一週間たち、 又週末〜。
ぢつは、今日はセント パトリックデー。
でもって、 かりんとのお誕生日なのです。

日本ではなんでもない日だったけど、こっちでは、色んな所でパーティーしてるから、得した気分。

今週末は、 金曜日から、いっぱい出掛けるよ〜。

Have a nice weekend!!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとの週末お出かけ、 盛り沢山!

2017-03-07 07:16:39 | おでかけ
又、週末になっちゃうけど、先週末、 4か月ぶりに、 MR かりんとが週末お休みだったよ〜。

土曜日の朝、 ゆっくり起きて、コーヒーとバナナ食べた後、私の最近のお気に入りの、サイクリングコースへ
走りに行ってきたよ。

その後、 パブリックスでご飯ゲットして、 家に帰って食べた後、 今度は自転車で、隣町のマリーナの側のパークでやってた・ビア フェスティバルに行ってきた。



マリーナの隣の公園で、 今までで1番、凄い数のクラフトビアのテントがあって、色んな種類のビアがあったよ。

このマリーナの隣のレストラン、 この間行って気に入った所。
いつでも大混雑。


帰ってきてから、今度はジェフとスーと、 スーの息子2人が来て、ボーイズはダーツで競ってた。


その後は、又、カラオケ。


ジェフのリクエストで、 私は異邦人、歌ったぞ!この歌、 若い子はわかんないんだろうなぁ。
ジェフね、 曲が好きなんだって。 エイリアンの歌、 歌ってと、 リクエストされたよ。

彼らが帰った後、 シャワー浴びて、寝たの1:30だった。
翌日の日曜日は、 全然パワー無しで、掃除も出来なかったよ〜。

今週はもっと、上手く週末過ごそう!

と言ってる今、10:00過ぎたのに、 MR かりんとは、ジェフの家に行ってダーツしてて、まだ帰って来ないの。

ミュウはMR かりんとサイドのベッドで寝ちゃってるから、私も寝ようっと。

みんな楽しい週末をね〜。

ミュウはPledge of Allegiance してるみたいでしょう? お手手を胸に当てて。
アメリカンね〜。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンセット ディナー?with 5 years old.

2017-02-25 14:40:23 | おでかけ
12月に行ったきり、2ヶ月半ぶりに、 美容院行って、ヘアカットして来たよ。

この歳になると、 髪も長くしても、痛んでいたら、もっと年取って見えちゃうし、 痛んでるロングヘアーより、お手入れしてあるショートヘアーの方がいいな、って思って。

昔からずっと、ロングヘアーだったけど、最近はミディアムヘアー。 髪も年取るから、若い頃より、お手入れしてあげないとね。

で、 美容院の後、 スポーツ洋品店で、 新しいランニングシューズ買ったよ。
アシックスのがいいらしい。でも、店員のお兄さんが、 ブルックスとアシックスが、 ランニングには1番良い靴だって。

で、 履いて見て、早く走れそうな、 アシックス買ったけど、私のような小さいサイズは、大体どこのお店にも置いてなくて、注文して、家に配達してくれるって。

アメリカでは、小さい足の人は、お気に入りの靴探すの、結構大変。

昨日はあったかくて、絶好のお外日和。 でも、MR かりんとは、まだ、週末出勤。

だからそのうちに、 美容院やお買い物、 済ませて、家に帰ってきたら、ニコールから電話で、海を見ながらディナーはどう?って。

ニコールの友達のミッシェルが、 彼女の息子1人と、 ニコールのボーイズ2人連れて、海に行ってたので、今回は、ニコールと、 プリンセス ミアだけ。

お天気が良くて、海へ向かう何処の道路も、凄い渋滞。
で、 去年、MR かりんとの友達の息子さんの結婚式の二次会で行った、近くのオーシャン フロントの、リゾートホテルのバーへ。

普通のレストランじゃなくて、メインはバーだから、 18歳以上のみで、 お子様がオッケーなのは、3つのテーブルのみ。

海の隣のハイ テーブル座りたかったんだけど、ミア連れなのでダメ。

でも、この席でも、こんなに良い景色。


ミアとMR かりんとおじいちゃんは、 コーンホールで遊んでた。
お客さんは大人ばかりで、みんなミアに頑張れ〜って応援してくれてた。


サンセットがキレイに見れるので、ミアがおじいちゃんと遊んでる間、 ニコールとセルフィーしてたら、隣にいたカップルの男性が、 写真撮ってくれた。


西海岸だから、 太陽が海に沈むのが見れて、ラッキーだよね。


ここのバーは、サンセットの前に、 みんなにジェロショットとか配って、サンセット ショットするんだよ。

この綺麗なサンセットの後、 みんなでサンセット ショット。
でも、もちろん、ミアは参加出来ないけどね。



家に帰って来て、翌日又、MR かりんとはお仕事だけど、まだちょっと、早い時間だったので、ポーチのミニテレビで映画鑑賞。

ミアとMR かりんとおじいちゃんは、 プール用のフロートを、 ソファーがわりに使ってた。


見ていたのは、ディズニーの、モアナ。
ハワイアンの、 良い映画だね〜。ディズニー映画って、 良いよね!


短い時間だったけど、楽しい時間でした。

ニコールは、 MR かりんとに、ボートで島に連れて行って欲しいって。
今年はあったかいから、もう直ぐ行けるね。

さ〜、 今日は、溜まった洗濯物して、家の掃除だ。
昨日サンセットで充電出来たから、今週も頑張れる。

Have a nice weekend everyone!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休の、 月曜日。

2017-02-20 14:27:30 | おでかけ
さすがに、家にいるの大好きでも、余りにも良いお天気なので、勿体無くなって、金魚のフンのかりんと、金魚無しで、フン1人で出かけて来たよ〜。

自転車乗って、ハネムーンアイランド行ってきた。



今日はプレジデントデーで、 ナショナルパークが無料なんだって。
ハネムーンアイランドは、ステートパークだけど、無料なのかな?
道路は凄い渋滞。

入り口も混んでる。


うちのそばの道路から、ハネムーンアイランドの入り口まで、ずっとこんな感じで渋滞。


海はとっても穏やかで、カヤックやジェットスキーしてる人でいっぱいだったよ。
でも、日光浴してる人の方が、多かったかな。



青い空に、 パームツリーが、すごく綺麗だったよ。


帰りはピナラス トレイル使って、お気に入りのレストランの前で、写真撮ってきた。


フットボールの時期は、よく行ってたんだ。




私が走ってるコースを、 今日は自転車で。
走り出して直ぐ、この上り坂がキツイんだよね。


途中で、日光浴してるカメさん発見。 驚かせちゃったみたいで、穴に潜っちゃう瞬間。
砂と同じ色だから、見えるかな?


ブログのおかげで、金魚のフンのかりんとが、 1人で出かけてきた〜。

今年はあったかい冬だから、夏が来るのも早いかな?



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冬っぽくない、 冬?

2017-02-19 14:41:15 | おうち
毎年2月は、一年の中で1番寒い季節で、4年前のフェイスブックで、 暖炉使ってるの載せてたけど、今年の冬は、全くフロリダ!
今日も80Fまで上がって、外はあちゅい。

先週の日曜日、 ニコールが、クリアウォーターの空港へ、友達をドロップオフして、その後ちょっと、 子供達とうちに寄ったの。

MR かりんとは、相変わらず、週末出勤なんだけど、ちょうどニコール達が来る頃帰って来た。

休み無しで疲れてるだろうけど、子供達の顔見て、一気に元気が出たかな?

水はまだ冷たいのに、 ミアは足、 プールに入れて、泳ぐのが待ち遠しい感じ。


MR かりんとは、子供達と、 プールで釣り?


短い時間だったけど、楽しい時間だった、

でも〜、その後は、家中砂や、 食べ物が床中に落ちて、掃除とモップ掛け。


此の所、 お出かけして無いけど、後少しで、MR かりんとが週末出勤しなくて済むから、いっぱい海に行って、いっぱい写真撮ってくる〜。
って、1人だと、 何処にも出かけない私。


この間、MR かりんとが、 休憩時間のお散歩中、 エアー プラント見つけて、持って来てくれたよ。

前の日、 風が強かったから、枝が折れて、落ちてたのに付いてたんだって。

隣町の、 ターポン スプリングでは、お土産屋さんでも売ってる、 エアー プラント。

土が無くても成長するんだって。

家にあったガラスの器に、 近くのビーチで拾った貝殻入れて見た。



土も水も無くて良いんだって。 空気中の水蒸気? で良いらしい。

家の中では、ミストあげないとダメみたいで、 日も当たらないとダメみたいだから、ポーチに出して見たけど、大きくなるかなぁ?



毎年この時期になると買ってる、 野菜。
家庭菜園好きなんだよね。
でも毎年、 リスに食べられちゃう。

今年は、赤と黄色の、 ミニトマトにして、 バードケージの中に置いたよ。これなら、 リスからも安心。


後はルッコラ。
これ、 生でサラダに最高。 そのまま摘むと、 アーモンドみたいな味がする。

これは水分いっぱいあげないと、 直ぐ萎びちゃうから、 毎朝チェック出来る、 玄関の横に置いたよ。


食べた後、 種をそのまま土に入れたら、芽が生えて来たマンゴーも、 こーんなに大きくなりました。


どのくらい経ったら、実が成るのかな?

お出かけも楽しいけど、家で家庭菜園も楽しい!

明日は月曜日。 でも、うちの会社、 今年初めて、プレジデント デーで、 祝日になりました。

でも、MR かりんとの会社は、お仕事なので、朝5:00に起きるけど、その後はまた、ミュウと寝ちゃう。

みんな楽しい週末をね〜。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加