¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

久々鮪のコロコロステーキ

2012-08-11 00:08:28 | Weblog
木曜日は昨日の夕食はコレマタ久し振りに鮪のコロコロステーキでした、夏休み中ではありますがまた人の出入りがありましたりでお荷物整理に忙しい我が家の日本から来ました誰かさんに代わりましてお仕事から戻りましたアメリカ人の誰かさんが作ってくれました。






一昨昨日に鮪のグリルは戴きましたばかりですがまだ我が家ではガッツリお肉体勢には入っておりませんからお魚や鶏肉が無難ですので、またこの日は以前のように凝りましたワサビマヨやら大根おろしも添えませんで簡単に作りましたが吉田ソースを絡めながらコロコロとフライイパンソテーしましてマヨネーズと小口切りのマヨネーズで仕上げておりました。
付け合せはレンチンのトウモロコシです、やはりお醤油味のお魚のおかずには白飯が良く合っていました。



忙しかったもう人の誰かさんは↑のご飯を炊きましたらたくあんを切りましてセロリの胡麻よごしだけを作りました。



それと、お豆腐にワカメや青葱のおみお付けもでした...(笑)
お晩酌はビールと良~く冷やしましたトレジョの純米吟醸です、少し甘目な吉田ソースですがやはり日本酒に良く合っていましてこの日もとても美味しい夕食でした。



デザートはチョコレートとお抹茶のアイスクリームでした、アイスクリームにも卵が入っていますものがありますから菜食期間中には殆ど食べませんでしたので久々のアイスクリームも美味しかったです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏胸肉のBBQ南部風 | トップ | ハーゲンの定番!? »
最新の画像もっと見る