¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ハーゲンの定番!?

2012-08-11 08:02:08 | Weblog
ハーゲンは我が家のお気に入りのアイスクリームです、いつもハーゲンのヴァニラは絶対に切らしません我が家の超定番です。
ヴァニラの次はチョコレートです、我が家のフリーザーに大抵はヴァニラとチョコのハーゲンを常備しています。
先月に日本食バフェ(実はナンチャッテ日本食のチャイニーズでしたが、笑)に行きましらデザートコーナーにお抹茶アイスがありました、あまりお抹茶の風味は感じられませんでしたがほのかに香りますお抹茶アイスはとても美味しかったです。
お抹茶アイスを求めますのはいつも日系またはアジア系のお店ですがたま~にこちらアメリカの一般的なグロッサリーの冷食コーナーでお抹茶味のアイスを見掛けますことがあります。
はい、そうです、我が家の超お気に入りは定番のハーゲンのお抹茶風味のアイスです。
・・・でしても、そう毎回にはお目に掛かれませんが。






ところが、先日に偶然のように一般的なグロッサーで見掛けましたので早速と求めて来ました!
日本におりました時はハーゲンのお抹茶アイスよりもサーティーワン(31, バスキンロビンス)のお抹茶アイスのほうが濃ゆくて好きでしたがこちらアメリカでは見掛けましたことはありませんのでアメリカに暮らします今では日系やアジア系以外には専らハーゲンのお抹茶アイスを愛食しています。



今迄は期間限定と思っておりましたら今回にたまたまサイトでお抹茶は定番フレイヴァーと知りました、やはりちょいレアな東洋的フレイヴァーですのでそういつもは置いていません(ジョージアの田舎町ではまず見掛けません)のとは思いますが取敢えずは定番と分りましたので更に近親感や身近に感じました。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々鮪のコロコロステーキ | トップ | 代休日の飲茶ランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coral Gables.)
2012-08-12 21:58:38
私もこのグリーンティーアイス、近くのPublixで発見して即効買い求めました(笑)。サイズの大きいのを販売してくれればいいんですけどねぇ、それは期待しすぎでしょうか?
返信する
Coral Gables.さんへ (snc)
2012-08-13 05:50:25
はい、
私もPublixで購入しました。
お抹茶味はハーゲンの定番フレイヴァーですがハーゲンの定番フレイヴァーはたくさんありますのでぐるぐると順番に卸していますのでしょうか?常時に見掛けませんので見掛けました時が”買い時”なのでしょうね...(笑)
またジョージアの田舎町支店では1度も見掛けましたことがありませんのでやはり大きな街や大規模店または売れ行きの良い支店に限られてもいるのでしょうね.、Publixってお店毎でとても差があります。
良い支店は大好きですがジョージアの我が田舎町支店とかは品揃えや生鮮食品の鮮度も著しく落ちます、ウォルマートのほうがマシな位です。
Publixでパートをしていますジョージアのご近所さんに「そちらは各支店で随分と違うんですね」と何気に聞いてみましたことがありますが「全店共通ですよ」と言っておりましたので「キューバパンもマイアミのとは全く違ってクリスマス時にもスペイン菓子とかは扱われてませんよねぇ」とちょっと突っ込んでみましたら「私はマイアミの支店には行ったことがないので・・・」とはぐらかされちゃいましたよ...(笑)
返信する