¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

鶏胸肉のBBQ南部風

2012-08-10 00:00:28 | Weblog
水曜日の昨日の夕食はBBQソースをた~っぷり塗りました鶏の胸肉をオーヴングリルしましてスローやビスケット等を組み合わせました南部風のお献立です、南部料理はアメリカ料理の原点のソウルフードです。
ライドチキンやポークチョップにマックンチーズ等は渡米前や南部に移り住みます前でしても食卓に登っておりましたが南部に移りましての以来はスローやビスケット等と組み合わせますことが多くなりました、またマックンチーズだけを単品で戴きますようなことはありませんでもこれらはクセになってしまいます組み合わせでたまに無性に食べたくなってしまいます...(笑)





市販のBBQソースですが家庭内でしても簡単にBBQ分が楽しめます、ステーキソースとテリヤキソースとでアメリカのお肉用3大ソースに思えます。
付け合せは缶詰のフレンチカットを使いましたインゲンのクタクタ煮とこちらもマッシュの素を使いましたマッシュドポテトです、マッシュドポテトはインスタント味が気になりますのでチェダーチーズをた~っぷりと載せましてゴマカシました。←ガーリック風味やワサビ風味にしましたりなこともあります...(笑)



スローです、仕上げの赤いのはパプリカ粉です。



ビスケットです、初めはスコンや日本のKFCのビスケットにはありませんモソモソ感に馴染み難かったのですが今ではすっかり馴染み切っています。←スコンはさっくりで日本のビスケットはホッカリとまた柔らかいですのでちょっと違います...(笑)
お晩酌はビールでこの日も美味しい夕食でした、そして・・・

コレマタ久し振りに我が家のアメリカ人の誰かさんのお弁当も載せます、菜食中でしても朝食や昼食は今迄通りに戴いておりましたので朝食はハムエッグやオムレツ等と動物性食品は摂っておりました。



昼食のお弁当もハムとチーズやツナサラダに卵サラダのサンドウィッチ等の動物性食品とまた外食もしておりましたのでチーズバーガーやホットドッグ等も食べていましたようです、今日のお弁当は↑は昨夜の残りです。←菜食以来にやはり小食になりましたからたくさん残ってしまいましたのでした...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮪のグリルケッカソース | トップ | 久々鮪のコロコロステーキ »
最新の画像もっと見る