¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

そして、ラカレータも

2008-12-17 02:50:29 | Weblog
マイアミやキューバ料理の美味しいものでしたらラカレータは外せません、我が家のマイアミ滞在中は必ず寄りますどころか朝・昼・晩の3食がラカレータなことも珍しくありません。






毎回のお約束(?笑)のカフェコンレーチェとモヒートに今回のまずは、エビのエンチラーダです。我が家でも材料が揃いますと作っていますが、ラカレータのお味には到底及びません。



そして、キューバ式ローストポークのレチョンアサードです。こちらも家庭で作れますものですが、日本でのカツ丼や親子丼が家庭でも簡単に作れましてもお店のものとは違いますような感じとも似ています。
各お店や家庭でそれぞれのお味や良さもありますがキューバ料理に限りませんで我が家のものとお店のものの決定的な違いは、スパイスと油分の量は少な目でお野菜が多目なところでしょうか?



ちなみに、お昼に配達してもらいましたものです。



包まれていますので見え難いですが、レチョンのサンドウィッチとフライドポテトにカフェコンレーチェです。



こちらは、コロッケのサンドウィッチとフライドポテトです。コロッケでしたら色々な国にありましてもコロッケサンドが(日本のものとは大部異なりますけれど、笑)キューバ料理の1つですのには驚きました以上に日本に似ていますような近親感が沸いて来ます。



あっさりとチキンサラダも頼んでみましたが、キューバ料理らしくコロッケ付でした。また、マヨネーズ和えのチキンがたっぷりに茹で卵でヴォリューム満点でした。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の今年の傾向・・・ | トップ | オーヴンベークドビーツ »
最新の画像もっと見る