¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ホワイトチキンチリ

2010-07-28 00:03:04 | Weblog
我が家の誰かさんはチリが大好きですので特に寒い時期にリクェストされますことが多いですが誰かさん自ら腕を振るいますこともあります、我が家で作ります時は市販の調味ミックス粉は使いませんで我が家なりのあまり辛くありませんスクラッチです。
たまに市販の調味ミックス粉を利用しますこともありますが、先日にホワイトチキンチリの調味ミックス粉を見掛けましたので早速に求めまして昨日の夕食に作ってみました。
ホワイトチキンチリは以前にファミレスで戴きましたことがありました、トマトを使いませんので赤くありませんが挽肉も使いません代わりに鶏肉を使いますのでよりヘルシーですと思います。






調味ミックス粉のパッケージです、他に鶏の胸肉と白いお豆(缶)を用意しますだけで簡単に作れますが調味ミックス粉を使いませんでもキューミンにオレガノ等の香辛料でしても作れますかと思います。



あしらいは普通のチリと殆ど同じですので我が家は微塵切りの玉葱に香菜とチェダーチーズにサワークリームですがチリに定番のコーンブレッドは付けませんでした、白いご飯にたっぷりと掛けましてクラッカーも添えました。
また、アヴァカドをあしらいましても良いそうです。



そして、フルーツスタンドで求めましたトマトでシンプルなサラダを作りました。
調味は塩コショーとエクストラヴァージンオリーヴオイルに微塵切りの玉葱やバジルの葉のみです、やや薄目にスライスしまして良く冷やしましたら・・・う~ん、何て美味しいのでしょう!



キューリは辛子漬けの辛子の代わりにチューブのワサビを使いましたワサビ風味漬けです、こちらもツーンとしましてとても美味しかったです。

この日のお晩酌はチリ好き誰かさんはセヴンセヴンにもう人の誰かさんはキューバリブレでした、ホワイトチキンチリも美味しかったですが新鮮なお野菜類ははもっと美味しかったです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツスタンド旨々~編 | トップ | ジョージアピーチコブラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜、野菜! (かりんと)
2010-07-28 02:18:09
野菜大好きだから、このきゅうりと、トマトに、惹かれます。

わさびのきゅうりって、どうやって作ったの?
塩もみして、わさびで和えたのかな?
お酒が進みそうですね!

またまた、フロリダですか?
いらっしゃぁ~い!

タマヲさん、またまた、モモ男さんに改名?かな。
返信する
かりんとさんへ (snc)
2010-07-29 01:35:47
お野菜大好きでしたか!?我が家族の皆も大好きです。
新鮮な夏野菜はファーマーズマーケットやフルーツスタンドで求めますのが良いですね、出来ましたら自家栽培も良いのですが。

はい、またまたお邪魔してしております。
今回は誰かさんのチェックアップがありますが、ジョージアの我が家の近所の病院は藪医者ですので(←きっぱり!)わざわざこちらフロリダやアトランタ迄への遠路はるばるなのです。
やはり医療も大きな都市やメジャーな州でありませんとね、施設も質も技術も大きな差がありますのと信頼も大切ですから。

タマヲさんはモモ男さんの他にもチリ男さんでも良いです、牛男やエビ男でしても・・・限がありませんが...(爆)
返信する