¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

和風きのこスパゲッティー

2012-07-07 01:00:00 | Weblog
木曜日の昨日の夕食は種類のきのこを使いましたパスタ料理を作りました、お醤油味の和風なスパゲッティーでクリームソースにしましても美味しそうです。






きのこは椎茸にエノキとオイスターマッシュルーム(ひらたけ)そしてクリミニマッシュルーム(ブラウンマッシュルーム)です、スパゲッティーは日本でやや割高なディチェコ社のスパゲッティーがこちらアメリカの庶民的グロッサーのウォルマートで安価に求められますので愛用し始めました。
仕上がりに青葱を散らしまして七味をパッパしましたらとても美味しく戴けました、アメリカ人にもインド人にも喜んでもらえました和風きのこスパゲッティーでした。



そして、一昨日に作りましたラタトゥイユは良く冷しまして前菜そしてスパゲッティーとも一緒に戴きましたら作り立てとはまた違いました美味しさでキンキンに冷しましたシャルドネにも良く合っていました。



パンは何とも珍しい巨大チーズプレッツェルです、昨日に偶然に見付けましたドイツ系ベーカリーで求めましたチーズを載せまして焼いてありますプレッツェル生地のパンです。
和風にフランス風そしてドイツ系のまたしてもごちゃ混ぜ多国籍または無国籍なお献立でしたがこの日もとても美味しい夕食でした、ドイツ系ベーカリーの記事はまた後程にでも。←お楽しみに...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーランドダウンタウン心 | トップ | ジャーマンポテト風、、、 »
最新の画像もっと見る