¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ツナと大根おろしの冷やしスパ

2011-07-01 00:02:07 | Weblog
トレジョのレンチンカレー熱は少し冷めましたがこれからはもっともっと暑くなりますので暑さ対策に昨日の昼食は冷たいパスタを作りました、暑い時に香辛料の利きましたお料理や敢えて熱々なお料理も良いですがやはりひ~んやり冷え冷えお料理も良いものです。






冒頭の真上からの画層はかえって見難そうですのでちょっと斜に構えてみましたがせっかく用意していました冷水の入りましたタンブラーを置きますのを忘れました...(笑)



お醤油をチロッと垂らしまして添付のレモンも搾りまして戴きます、大葉の千切りを天盛にしたいところですがあいにくと大葉はありませんでしたので茹で上がりました後に良~く冷やしましたスパゲッティーはゆかりをまぶしました。



良~く混ぜ混ぜしまして戴きましたらとても美味しかったですので我が家の冷たいパスタ苦手誰かさんは不在ですからお留守番夕食に作りますのも良いかも知れません...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたトレジョのカレーで... | トップ | アメリカのタイガーバーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-san)
2011-07-01 06:32:00
美味しそうです。
今晩作る予定にしていたので作ります。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Ann mama)
2011-07-01 07:56:52
暑い夏にはやっぱりさっぱり系が1番ですよね~~~
返信する
ma-san(マコ)さんへ (snc)
2011-07-02 01:06:05
こんにちは、
アメリカ人の主人は冷たい麺類は苦手ですが暑い時には冷たい麺類はやはり美味しいですね。
こちらはツナ缶と大根おろしだけで本当に簡単です、あしらいはパセリよりも大葉や貝割れ菜が良いです。
また私はレモン汁にお醤油チラリで戴きましたがぽん酢や麺汁でしても美味しいと思います。
返信する
Ann mamaさんへ (snc)
2011-07-02 01:10:47
そうですね、
冷房ガンガンで体を無理に冷やしますよりも冷たい物を戴きますとか本来に体の熱を自然に除いてくれますお茄子やウリ科のお野菜類等での暑さ対策が理想ですね。
返信する