¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

アメリカのタイガーバーム

2011-07-02 00:00:07 | Weblog
遂に念願でしたものを手に入れますことが出来ました!しかもこちらジョージアの田舎町でです。
我が家の日本から来ました誰かさんは齢い22歳の時から酷い腰痛持ちです、以来にじわじわと腰痛に苦しめられ続けていますが初めての発作(ぎっくり腰)に見舞われましたのが今からほんの2~3年前の確か30歳の時でしたかと思います、現在でしても慢性的な腰痛の他に何度かの発作を繰り返しています。
日本でしたら普通に保険の適きます整形外科に通えましたり民間療法でお風呂に浸かりましたりまたその時々の症状に合わせました温湿布や冷湿布も安価で売られていましたのでそれ程は悪化もさせずに過ごしておりましたが、こちらアメリカに来ましてから悪化の一途を辿っています。
まずは殆ど歩きませんのが原因ですと思います、日本では1日に万歩と迄は行きませんでしたが毎日に徒歩と電車で通勤していまして週末や休日もまた徒歩や電車でお買い物や友人と映画を観に行きましたりお酒を呑みに行ったりもしていました。
車での移動はホームセンターへや大物のお買い物やらたまに海や山に遊びに行きます時だけでしてこちらアメリカでは柴子のお散歩程度しかまずは歩きませんので。←柴子にも毎日にもっとたっぷりと1~2時間以上は走り回らせましたほうが良いと思っています。
アメリカのドクターに腰痛を診てもらいに行きましても不思議と運動不足とは絶対に言われませんどころかただただ鎮痛剤と筋肉の緊張を和らげますお薬が処方されますだけです、もしもこれらで良くなりませんでしたり更に発作の頻度が高くなりますようであれば外科手術と言われていますまたそれらのお薬が処方されます時に湿布や塗り薬はありませんか?と尋ねましても薬局で色々と市販されていますから好きなのを選んで買って使って下さいとのことだけです。

と、前置きが長くなりましたがそうお薬は始終に服み続けたくはありません(必要でしたら仕方がありませんが休肝日を持ちませんでアルコールを呑み続けますより肝臓に悪いです)ので何かタイガーバームのような外用薬がありましたらといつも念頭においておりましたところ・・・



ジョージアの我が田舎町の自宅から直ぐ近くにありますドラッグストアーのCVS(スィーヴィーエス)ファーマスィーで偶然にも見付けました、CVSはボストンはマサチューセッツに創立されましたアメリカで2番目に大きな薬局チェーンです。



タイガーバームはご本家(?アジア諸国?)処方と日本向け(?ややマイルド?)の輸出処方がありますそうですがアメリカ向けのはどうなのでしょうか?取り敢えず塗り薬の他に貼り薬もありましたので両方を求めて来ました、また塗り薬はマレーシア産で貼り薬はシンガポール産となっていました。



塗り薬はこ~んなに小さな18g入りで約$8(\650)もしまして同じ輸入品でしても日本へのよりも高いです、多分、日本とアメリカの距離と関税率が違いますからですと思います。



う~ん、匂いも強烈でいかにも効きそうな萬金油って感じです...(笑)



ドーナツ型腰痛クッションと記念撮影です、その腰痛持ちの誰かさんは今迄に事務系のお仕事ばかりに携わって来ましたが座り通しの職場ではこちらのクッションのお陰で「〇〇さんって地主の娘さん?」とか「〇〇さんのお父さんの名前は次郎さん?」とかしょっちゅうからかわれていましたのが思い出されまして懐かしいです。



またCVSではお客様会員(?割引?お買い物?)カードを発行していますから、カードも持っていましたので少しお安く求められました。



その手のカードでしたら他にも色々と・・・でしても、集め過ぎ(発行しまくり?笑)には要注意です。←かえって無駄遣いの元です...(爆)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナと大根おろしの冷やしスパ | トップ | トレジョのラトケスとサモーサー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coral Gables.)
2011-07-02 02:28:35
私もあっちこっちのお店のカード、持ってますよ。マイアミに住んでるのにクローガーカードまで(笑)。オハイオの夫の実家に行ったときには重宝してます、はい。
返信する
Unknown (Ann mama)
2011-07-02 16:08:53
私もCVSは先日のアメリカ旅行で随分利用させて頂きました。娘の友人が薬剤師として働いていらっしゃるので社員割引で・・・ラッキーでした。。
腰痛楽になればいいですね。
返信する
Coral Gables.さんへ (snc)
2011-07-03 08:20:34
こんにちは、
カード社会と大消費の国が故になせる技のようにも思えますね。
昨今の日本もカードが主流になりつつありますがポイント制でしたりまだまだ現金社会ですのでね。
そうそう、クロガーもフロリダにはありませんでしたよね。
返信する
Ann mamaさんへ (snc)
2011-07-03 08:25:57
アメリカのドラッグストアーチェーンは既にもう生鮮品を除きまして殆どスーパーマーケットやホームセンター並の規模や品揃えですよね、しかも24時間営業店もありましたりで。
娘さんのお友達は薬剤師さんですか?救急以外には急にお医者さんに掛かれませんアメリカですので心強いですね、また社員割引きともなりますと割引率も一般より良いですので羨ましいです。
腰痛はタイガーバームの効き目も加わりましたようで今のところは落ち着いています、ありがとうございます。
返信する
タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。 (hasegawa.etsuko820@gmail.com)
2011-07-10 15:54:47
タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

期待以上の効き目でした。

強烈なメンソールの匂いで、鼻と眼も、スッキリ!

www.geocities.jp/hk_tiger_balm

返信する
hasegawa.etsuko820@gmail.comさんへ (snc)
2011-07-12 01:50:37
こんにちは、
タイガーバームの湿布をご愛用ですか?私は今回に初めて使ってみましたがとてもスッキリ良く効きますね。
ジョージアの我が田舎町にもタイバーバームのしかも湿布がありましたのには感激しています、もちろんリピ確実です!...(笑)
返信する