¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ハリケーン「イルマ」

2017-09-06 12:09:05 | Weblog
カテゴリー最大の5に発達しました大型の壊滅的ハリケーンイルマ(Irma、英語の発音ではアイルマです)がこちらフロリダに接近しています、もう州知事は非常事態を宣言しましてフロリダ最南部のモンロー郡はキーウェストで避難は義務と避難命令も出ています。
甚大な被害をもたらします恐ろしいハリケーンでしても今迄に住んでおりました北フロリダや隣州のジョージアではそれ程に心配しましたことはありませんでしたが、中央以南のフロリダともなりますとこのままでは去年の「マシュー」の時のようなカーフュ(Curfew、外出禁止令)も出てしまいますかととても心配しております。
煽動されてはいけませんが今朝は我が家もお仕事前の9時から飲料水等を求めに並びました、ようやっと手にはしましたものの画像にありますように1家族につき4ケース迄と限定されていました。
1人につき4ケースではありませんでしたので8ケースは求められませんでした、我が家は1ガロン入りのが欲しかったのですがガロンのはもう既に売り切れでしたので他に4軒のグロッサーも行きましたが飲料水の棚は何もありませんでガラガラでした。
仕方がありませんのでせめて停電に備えましての常温保存食品を買い足しましたが真ん中に見えます個別包装のクラッカーはお店で最後の1つのを我が家は運良く求めますことが出来ました、他にはそのまま食べられますものとかですが個別包装のものってとても割高なのですよね。
この際は仕方がありませんが本当にトホホです、無事で過ごせますようにお祈りしています。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老蔵さんの好物タコポキ | トップ | うううっ、、、 »
最新の画像もっと見る