¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

オクラスナック

2012-01-22 03:30:30 | Weblog
行事が続きましてパリパリ、ポリポリ、ムシャムシャ、ガブガブで秋冬はなかなか体重が元に戻せません我が家ですが...(笑)
先日にまた我が家の食いしん坊の誰かさんがユニークなスナックを見付けまして買って来てくれました、おからスナックではありませんあのネバネバなオクラのスナックです。
正式な名前はオクラチップスなのですが形状からしましてチップスよりもスナックですほうがピタッと当てはまりそうですので我が家ではオクラスナックと呼んでいますがとても美味しいです。





オクラそのままの姿をしています、多分、フリーズドライ後に油で揚げてありますと思われますのでサクサクしています。
原材料はオクラ、シーソルト、キャノーラオイル、デキストリン(食品添加物ですが自然原料由来で安心性が高くてお腹にも良い添加物です)となっていましたがお砂糖をパラパラと振り掛けてありますかのようにほんのり甘いです。
原材料にはお砂糖や甘味料は含まれていませんのでオクラの自然な甘味とも思われますがオクラ本来の粘り気もちゃんとありまして反対に青臭さはありませんでスナック特有の後を引きます美味しさがあります。
我が家の食いしん坊の誰かさんはオクラが大好物ですのでオクラのピックルスに続きましての旨々オクラスナック(?お摘み、笑)と大喜びです、またしてもお1人で平らげちゃいそうです...(爆)



で、今日も昨日に続きまして午前中に用事がありましてお出掛けしておりました(ので更新が遅くこの時間になってしまいました)。
集まりがありましたので朝昼兼用のような飲み物や食べ物が振舞われましたが我が家はケーキだけを戴きましてお持ち帰りして来ました。



帰宅後の3時のおやつに戴きましたが我が家の食いしん坊の誰かさんったらほんの少し目を話しています間にドド~ンとイチゴとアイスクリームも載せましておりました、ちょっと位にヘルシーです↑のようなお野菜スナックを戴きましてもまたイチゴだけでしたらまだしもこの有様でしては・・・ヤレヤレです...(笑)

ちなみに、あまりキレイではありませんので写真は撮っていませんがもう1人の誰かさんはケーキの周りの白~いフロスティング(お砂糖とショートニングで作られています激甘でジャリジャリなセメント状のクリームでアメリカのケーキのデコレーションに使われていましてアメリカではまず生クリやバタクリのケーキは特注以外に存在しません)は全て取り除きましてケーキだけを戴いておりました。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお出掛けしてました... | トップ | アメリカの悲しい医療実情 »
最新の画像もっと見る