¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

BD炉端焼きディナー♪

2012-08-31 00:00:38 | Weblog
我が家の日本から来ました誰かさんのお誕生日ディナーはらん月へ行きました、一流プロゴルフ選手や日本人メジャーリーたちからご贔屓にされておりますオーランドーの老舗または最高級日本食レストランと呼ばれておりますらん月は一昨年に閉店しまして翌年の去年に再開しましが今迄の名物的なすき焼きやしゃぶしゃぶ等の牛肉料理に加えまして炉端焼きも戴けますようになりましからで再開後にブランチランチを戴きましたことはありましてもまだディナーは戴きましたことがありません我が家でしたので日本から来ました誰かさんのお誕生日に行ってみました。





冒頭の画像にありますように取り敢えずはキリンのドラフトです、キューッと行きまして既に画像が斜めっておりますがお小皿やお取り皿もオサレです...(笑)



イキナリにお目当ての炉端焼きに行っちゃいました、画像の右上は帆立×2で下がエビ×2です。
左上は椎茸×2に牛ヒレ×2です、中央の付けダレ(?)3種は上からマスタードに鴨脂そしてお醤油ベースの照り焼き風でした。



そして、お誕生日の誰かさんは焼酎を注文しましたらレモンとチェイサーのお水も付いて来ました。
こちららん月は、我が家が知ります限りでは森本正治氏のお寿司レストランと並びましてフロリダで唯一に焼酎が呑めますレストランです。←もし他にもありましたら是非にともお知らせ下さいませ!...(笑)



我が家のアメリカ人の誰かさんはビールをお代わりでしたが鳥串(焼き鳥)も食べたいとサンプラーをご注文です、ボケボケ画像で申し訳ありませんがタレ焼きの胸肉とモモ肉につくねそしてお塩焼きの手羽が各1本ずつでした。



別の焼き物も注文します予定でしたがやはりお寿司が戴きたくなりましてお寿司を注文しました。



お誕生日の誰かさんは焼酎のお代わりです。



アメリカ人の誰かさんはビールの再お代わりはしませんで大好物のエビ天ロールを注文しておりました。



もうお誕生日の誰かさんもかなりなゴキゲンでしたのでお茶を戴きますことにしましたらサーヴィスにヴァニラアイスの載りましたチョコレートケーキをご馳走になっちゃいました、もう最高に美味しくて素晴らしいお誕生日ディナーでした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の塩焼き大根おろし添え | トップ | ムール貝と白トリュフ風味の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんでぃー)
2012-09-01 11:54:01
sncさま、こんにちは

そして お誕生日おめでとうございます

ひゃぁ~、、やっぱり桁違いに豪華なお誕生日で
すっごくステキ~
炉端焼きに焼き鳥に、それにお寿司とは。。。スゴい
フロリダには素晴らしいレストランがたくさんあるのですね~
オイシそうな写真を拝見させていただいて、
ご相伴にあずからせていただいたような気持ちです
ありがとうございました♪
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2012-09-02 09:55:39
ありがとうございますっ!その時は焼酎をもう1杯呑みましたような記憶が薄っすらとですがカメラには画像はありませんでした・・・って久し振りの焼酎ショットでかなり酔っ払ってしまいました、年を取りまして老いますのは嫌ですが毎日がお誕生日やクリスマスまたはヴェレンダインのように過ごせますのでしたら良いですねぇと妄想しております。
返信する