¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

鮭の塩焼き大根おろし添え

2012-08-30 00:01:38 | Weblog
一昨日の月曜日と昨日の火曜日の両日は我が家の日本から来ました誰かさんのお仕事がいつもより早く終わりました、時給で働いていますがやはり早目に終わりますのはウレシイものです...(笑)
さて、昨日の夕食は”もしも遅く終わりましたら”を想定しまして朝の1番に冷凍庫から冷蔵庫へ移しまして解凍していましたお仕事後に焼くだけの鮭と既にお仕事前に作りましたポテサラ等の簡単でお定食風なお献立でした。






お塩をしました鮭をオーヴンブロイルしています間に大根おろしを用意しましてトマトとレモンも切ります、鮭が焼き上がりましたら大根おろしを載せましてトマトも添えましてレモンとパセリをあしらいましたら完成です。
レモンがあしらわれていますがポン酢で戴きます、トマトにもポン酢は意外と合います。←最近の我が家のアメリカ人の誰かさんもお魚はお刺身の次に塩焼きが美味しい!と曰います...(笑)



そして、赤皮のジャガ芋で作りましたポテトサラダです。
アメリカのポテサラには茹で卵がまた赤皮ポテトは特に南部では皮付きで作りますのがお約束です、我が家のポテサラは赤い皮付きジャガ芋にキューリや人参と血液サラサラの玉葱の日本風です。



ご飯にお豆腐とワカメや青葱のおみお付けです、お晩酌はビールのこの日も美味しい夕食でした。

・・・最後に、この日は我が家のアメリカ人の誰かさんが先週の火曜日に診断されました球結膜下出血の再診を受けましたところもうすっかりと良くなっておりました!...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレステーキとトマトサラダ | トップ | BD炉端焼きディナー♪ »
最新の画像もっと見る