¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

母の日のお弁当

2024-05-12 12:57:16 | Weblog
突然ですが今、先週から日本に滞在しています。
そして、今日は母の日でしたので画像にあります美味しいお弁当を戴きました。






淡い桜色の包を開きましたら、扇の形をしました二重のお弁当が出て来ました。



蓋を取りましたら、たくさんの種類の殆ど和ですお菜が詰められていました。



35品目ですと、以前は1日30品目ですやら「まごはやさしい」とか言われていましたけど今はあまり聞きませんがバランス良く戴きますようにしますのは今も同じですね。
日本ではとにかく何を戴きましても美味しいです、特に季節を感じられま旬のものが健康的で良いですね。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビシリーズ、、、 | トップ | 和で和んでいます。。。 »
最新の画像もっと見る