¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ラムケーキ

2009-02-09 00:45:51 | Weblog
こちらもマイアミからの帰宅途中に寄りましたフロリダのドライウ゛インのお土産屋さんで求めましたものです、フロリダ名物のお菓子にはキーライムパイやフラン等がありますがいかにも南国らしくラム酒やココナッツを使いましたお菓子も名物やお土産として扱われています。
トルチューガラムはキューバやプエルトリコ系ではありませんが、ジャマイカでしょうかグランドケイマンでしたかの英国領系のラムでしてなかなか名高いものです。




Tortuga Rum Cake


トルチューガラムやラムケーキのレセピを探していましたら、こちらのような滑稽な映像もありました。
ラム酒がふんだんに使われていますのでアルコールに注意です、との表示が容器箱にもちゃんとあります。



ちょうど良いレセピは見付かりませんでしたが、我が家のオリジナルのバター(?パウンド?)ケーキ(地)を応用しまして焼いてみました。
2、3日前からラム(酒)に漬け込みましたゴールデンレーズン(色の薄い干ブドウ)とココナッツフレークもたっぷり入っています。



自宅抜糸のお手伝いを買って出て戴きました方との食後のデザートにお出ししましたが、ミントを飾りますのをすっかり忘れていました。




クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
ninnkiburogurannkinnguhe








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いのお品...!? | トップ | Sushi Rock »
最新の画像もっと見る