国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

選挙活動名

2012-02-15 09:05:54 | Weblog
室蘭市で行われた講演会で、今後選挙の活動名を由紀夫から友紀夫に改めることを公表した鳩山元首相。「友愛精神が十分伝わらない」「東北震災で絆の大切さに気付いた。絆はまさに友愛」が改名の理由だそうだが、やはりかなりピントが外れていると思うのは小生だけではないはず。さて、選挙活動名といえば日本共産党元中央委員会議長不破哲三氏や選挙活動中の強制わいせつ事件で知事を辞職した横山ノックを思い出すだろう。それぞれ、ペンネームであったり、芸名で親しまれているとの理由から使用しているが、在任中の改名はあまり例を見ない。次の選挙では非常に厳しい戦いを強いられることになる鳩山議員。すでに多くの有権者からは「由棄夫」を呼ばれているとか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿