国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

倍返し

2013-11-22 09:14:53 | Weblog
エントリーされた「富士山」 photo by gusokuⅠ

第1コーナーまでは「今でしょ」がダイオウイカなどの候補を5馬身ほどリードして断然優位に立っていた。TVCMで火がつき、バラエティー番組での露出も最高潮に達し、認知度は全国レベルに。ところが後方から一気に捲し上げたのが「じぇじぇじぇ」。社会現象ともなればなかなか太刀打ちできない。何せ同じ職場の50歳近くの部員が着メロにしたほど。だが第4コーナーに入って空前の高視聴率を記録したダークホース「倍返し」が末脚を生かし一気に先頭に躍り出て、優勝争いはこの2頭に絞られた感があった。ところがゴール前の直線で忽然と現れたのが東京開催の功績を引っさげた「お・も・て・な・し」。今や3頭が入り乱れ「開けてぞ今朝は分かれ行く」状態。
個人的にはアナキスト的キャラクター「ふなっしー」を推したいところだが…プラスイメージを優先、東京都を敵にまわしたくないのなら「お・も・て・な・し」。TBSと良好な関係を継続したいのなら「倍返し」。最終的には両者のメンツを立てて両方大賞受賞の線が強い。「じぇじぇじぇ」は大賞を逃すも紅白出場で溜飲を下げる(ワンコーラス目は小泉その次は薬師丸、最後は出演者総出で。官九郎ならこのように演出するはず)。こんなストーリーかな。
発表は12月2日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GUSOKU)
2013-11-25 18:33:53
今では毎朝あの山は登ってやった
って思いながら歩いてる!
返信する
Unknown (シャクシャイン)
2013-11-25 19:38:31
「人は行動した後悔より、行動しなかった後悔のほうが深く残る」BYギロビッチ。登って正解なのだよ。
返信する

コメントを投稿