国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

しょうもない

2007-07-05 06:57:07 | Weblog
 「日本は誇り高い世界のリーダーであり、貴重な米国の同盟国だ。それだけに、誠意を持って過去を説明しようとしないことには困惑させられる」。また「昨日のことに誤って対処すれば、正しい明日を得ることも難しくなる」とも。米下院外交委員会が従軍慰安婦問題で、日本の首相に謝罪を求める決議が採択されたときの議員の言葉。
 「原爆の投下は明らかに非戦闘員へ甚大なる被害が予想された。また東京で行われた非戦闘員への無差別攻撃。これは明らかにハーグ陸戦条約に違反する行為。米国大統領は日本国民に謝罪せよ」。衆院の議長声明でも出されたら米国民はどう思うのだろうか。そんな思いで先月末の記事を読んでいた。しかしこのありさま。小泉前首相の継承者として誕生した安倍政権だったが、箍を締めなおすこともできず短期政権で終わりそうだ。論功行賞ばかりに気を使い「しょうもない」人間を集めた付けが回ってきたのだろう。やはり麻生なのか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-06 15:47:28
ヘイジも偉くなったもんだ(笑)
返信する
Unknown (シャクシャイン)
2007-07-06 22:07:45
我々のおかげだと理解しているのかな~。
返信する
Unknown ()
2007-07-09 13:30:43
文中「阿部政権」だよ。
返信する
Unknown (シャクシャイン)
2007-07-09 17:53:51
ご指摘ありがとうございます。次投稿の際は、校閲を通します。
返信する
goroboti@dreeam.com (双子山親方)
2007-07-10 09:52:11
「阿部政権」だから「ヘイジ」というオチがつくのでは?
返信する

コメントを投稿