鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

マイスリーを2日飲まない

2016-01-28 09:55:34 | 鬱、メンタル
勝手に薬の調整を行うのはタブーだが、睡眠薬は、ある程度良いと言われている。


一時、眠れず、余計に飲んだ日もあり、薬が足りなくなさそうなので調整した。


一昨日、昨日とも、寝入りは問題無かったが、熟睡感がない。


中途覚醒も多く、やはり、まだ、依存しないと良くはなさそうだ。


夢も、悪夢こそないものの、忙しい夢ばかり。

それでも、珍しく、楽しい夢も見ているので、心身は実は回復しているのかもしれないね。



しかし、朝になると、不調感を感じるのは医者が言う、一種の適合障害的なものかもしれない。


先日も書きましたが、出社拒否などは、若いころは考えにくかった。


今は、その心理がまともにわかっちゃうところが、やはり、そういう心理状態に陥ってるんでしょう。



友人が、25年勤務していた公務員を退職した。


また、もう一人の友人は、パワハラ原因で、公務員を1年休職しているが、復帰のめどが立たない。



自分に被せて考えれば、似ている状況と感じるものだ。



家族が無ければ、廃業や統合なども考えるでしょうが。


だが、無理してやることが家族に良いのか。決してそうではない。


また、家族の協力で、どういか潰さず、家業継承13年を迎えているが、実質は、相当深刻。



色んなところに相談行っても、数字上は、まだ深刻でないと言われるし、確かにそうかもしれない。



しかし、改善が著しく見えなく、心身不調のまま、何年もごまかしやっていることが、辛くてたまらない。


銀行や家賃、税金の滞りはない。だから、まだ履行不能ではないからと言われるし、もっと深刻な相談を受けているようなので、確かにまだまだなのかもしれないが、友人の退職、休職と被らすと、やはり、限界なんだなとも思う。



一番の痞えは、どうしたら良いのか、どう相談すれば良いのか?


会計士にはあからさまに話をしているが、正直理解してくれているとは思わない。


信用して、あからさまに話せる場所を探すのに苦労している。


弁護士、司法書士、経済産業局、産業振興センター、商工会議所などには相談した。


今一度、多少費用掛かっても良い、まずは、話を聞いてくれる所を探したいものだ。



相談したことで、一時的な解決には至っているが、なんせ、長い闘いになっているので、兵糧もつきると言うところか。



友人も増え、話を聞いてくれる人もいる。


だが、まだ甘いと言われるところだ(笑




まずは、続けるか否か、廃業した場合、自己破産になるのか、それとも和解で、期限の利益を見直しして支払いが良いのか。


そうなった場合、働き口はあるおか。


家族はどうなるのか。


多少たり、クライアントには迷惑掛ける。


このまま生活できるか。などなどだ。



市の経済産業局に持ちかけてみるか・・・。


いずれにしても、決算終わってからだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は15時でダウン | トップ | 生活能力 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事