晴れ、ときどき映画三昧

映画は時代を反映した疑似体験と総合娯楽。
マイペースで備忘録はまだまだ続きます。

『男はつらいよ 噂の寅次郎』 80点

2006-04-11 12:27:14 | 日本映画 1960~79(昭和35~54)

男はつらいよ 噂の寅次郎

1978年/日本

寅さんに女難の相?

プロフィール画像

shinakamさん

男性

総合★★★★☆ 80

ストーリー ★★★★☆80点

キャスト ★★★★☆80点

演出 ★★★★☆80点

ビジュアル ★★★★☆80点

音楽 ★★★★☆75点

シリーズ22作目で、マドンナに大原麗子。例によって勘違いの失恋劇に益々磨きが掛かる。今回も脇役が良い。博の父に志村喬、雲水に大滝秀治、恋敵に室田日出男、恋人?の泉ピン子と実に多彩。それぞれの持ち味を発揮していて楽しい。
3代目おいちゃん役の下條正巳も大分違和感がなくなってきたし、さくらのお兄ちゃん思いも段々姉が弟を心配する雰囲気で、この作品の長寿振りが伺える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿