リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

遠藤周作

2011-08-21 16:03:47 | 日記

時々、アルバイトでピアノやエレクトーンの演奏をしてた頃、新宿のピアノバーで一度お目にかかったことがあります。

その時は、多分ファンの方だと思いますが、中年の女性10人以上が一緒にこられて、店は貸切のようでした。

そして、遠藤周作さんが私の座ってるピアノの席にきて「タンゴを踊りたいのでピアノで伴奏をして欲しい」と言われました。

残念ながら、私にはタンゴの伴奏はできそうもなく、近くにいるピアニストの友人に職場を交代してもらいました。

遠藤周作の本を読むたびにその頃が懐かしく思い出されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古澤 巌 | トップ | ボキャブラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事