リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

演奏の場

2008-05-19 15:02:21 | 音楽体験
最近は東京の立川駅前でも毎日のように路上演奏が見られるようになりました。音楽を聞くような場所ではないかもしれませんが、真剣にギターなどを持って歌ってる若者がいます。この行為自体の良し悪しは置いておいて、少なくとも音楽を生涯続けたいという人にとっては、自分の音楽を積極的に聞いてもらう場を作るということはとても大事なことだと思うのです。
楽器を練習する人は多いですが、聴いてもらうところまでいかないのは「上手く弾けないから」だけではなく、指導者の責任がとても大きいと思います。この問題をちゃんと話そうと思うと、どれだけ時間が必要なのかわかりませんが、少しずつ話題にしてみたいと思います。コメントも待ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなれ瞽女おりん | トップ | 夜中でも弾けます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽体験」カテゴリの最新記事