リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

アメイジング・グレイス

2019-11-14 20:30:46 | リラちゃんの豆知識

この夏から28弦リラを始めたKさんが、教則本の最初の練習曲8曲をすべてを弾いてくれました。

仕事と子育てで忙しい方ですが、練習をつづけていることが分かります。

その中の1曲アメイジング・グレイスは16小節の曲で単旋律です。

この曲は今のKさんにぴったりで、ゆったりテンポで単音を丁寧に弾くのを聴いていると、これだけで十分曲想が伝わります。

技術はこれからまだまだ磨かれていくと思いますが、今のこのシンプルな演奏も立派な演奏だと思いました。

手元にリラと教則本がある方は、アメイジング・グレイスをさっそく弾いてみてください。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢は問いません | トップ | ア・カッペラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リラちゃんの豆知識」カテゴリの最新記事