リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

歌舞伎 熊谷陣屋

2013-11-30 18:24:15 | 日記

昨晩NHKTVで「にっぽんの芸能」を観ました。基礎知識も持ち合わせてはいませんでしたが、全編・後編と観るうちに、どんどん引き込まれ、信義のために我が子の首を差しだした父親の、想像を絶する思いを表現した吉右衛門の演技に涙があふれました。

さすが、歌舞伎は西洋から発祥したオペラに肩を並べる総合芸術であり、日本が誇る伝統芸能との思いを深くしました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事なこと | トップ | サザエさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事