リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

盛岡劇場

2017-04-14 21:15:26 | 日記

10年以上前でしたが、盛岡市の盛岡劇場を視察させて頂いたことがあります。

でも、残念ながら演目は鑑賞できませんでした。

次は、実際に演目を観てみたいと思いながら、いまだに行けてません。

それでも、時々思い出すのは、視察時の館長が、とても情熱的な方で、芝居を演じるように館の歴史を語ってくれました。

その盛岡劇場の歴史をつづった記念の書籍は今でも、リラ工房の作業場の一角に収まっています。

私を待ってくれてるかのようです。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音合わせに迷ったら | トップ | 通学風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事