リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

大相撲

2011-02-03 14:23:58 | 日記

今大騒ぎしてる国技大相撲のことですが、私の一番の思い出は、小学生のとき地方巡業で大相撲一行が山形県鶴岡市に来たときのことです。

近所の遊び仲間数人と電車に乗って前日の夜に会場に着きました。係りのお相撲さんがびっくりして、明日の朝からだよ。と、言いながらも、このまま帰すわけにはいかないと思ったのか、こっそりと中に入れてくれました。

そこの座席で、ごろ寝をして、朝から眠い目をこすり、最後の横綱戦まで歓声をあげ、その後、相撲甚句を聞きまたまた感動しました。そのころは小学生は無料だったと思います。

楽しかった思い出です。早く立ち直って、皆に夢を与えてくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から映画音楽 | トップ | もうすぐ春ですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事