リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

ススキの穂

2021-07-13 20:59:06 | 日記

今日は久しぶりに市役所に行きました。

朝から多くの市民が各種手続きに訪れ、職員も休む間もなく働いてる様子でした。

私がこの東大和市に住むようになって40年ですが、そのもっと前に仕事で訪れていました。

それは駅前に米軍基地があり、そのクラブで演奏していました。

その頃は、駅前もススキの穂が一面に広がり、砂利道を車で移動してたどり着いたことを思い出します。

でも、開発が進み、今は東京郊外で緑豊かな子育てのしやすい街として発展しました。

気持ちは万年青年ですが、市役所に来て若かったころを思い出しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えない思い | トップ | ホストタウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事