CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

枝折峠ヒルクライムinゆのたに

2005-08-07 21:50:54 | イベント
改めて言うまでもなく「枝折峠」と書いて「しおりとうげ」と読むのですね。
いい峠でした。画像はスタート直前の画像です。正面の山の向こうに「枝折峠」があり。全長14キロ、標高差750メートルのヒルクライムで、想像より少しきつかったかな?

今回、私は個人名で参加。すこしアホな事をやるつもりだったので、チームとお店に迷惑がかかると申し訳なかったので、「ARAI-MURACA」の名は出しませんでした。
糸魚川では良い走りが出来たのですが、その後調子が上がらず、少しジレンマ。
どこかでリセットをかけないと、どんどん後に引きそうだったので、ここらでタイムがどうとか、軽量化がどうだとか、などの「観念」から自分を一時解放して、自分なりに自転車を楽しみたかった。
そんでもって、今回はジャージなし。自転車用はヘルメットとグローブのみ。
自転車もクロモリのHARP R-100(若干スペックUPはしたけれど)を使いました。
走った姿はこのいでだち。


一応、80年代の某ロックシンガーを意識しました。スプリングステーンもビリージョエルもこんな格好、白いTシャツとブルージーンズで歌っていましたね。
一度、この格好でヒルクライムをやってみたかった。
コスプレと呼ぶにはインパクトは薄いね。「ジャージを忘れたのか?」「西武警察の大門か?」「通勤仕様?」など、色々と言われたが、その辺は見た人の想像に任せます。レーシングジャージがレース会場で日常的なら、この普通の格好は充分、非日常的ですね。それなりに目立ったようで。走りながら「ジーパンじゃ暑いでしょ?」「大変ですね~」など、見知らぬ参加者から話しかけられました。

ゴール後は、スイカの振る舞い。下山後はコシヒカリのおにぎりが配られ、補給食も昼食代もいらない、経済的な大会?それよりも地元スタッフの方の対応もよく、地方色がよく出た暖かみのあるイベントでした。

展開については、また「イベントレポート」まとめます。

何より今回もおなじみ、ARAIのオガAさん、クライマーKHさん、米Yさんの他、「関八州トピ」のpapaさん、yashさんともご一緒でき、とても楽しく、違った意味で、思い出の大会になりました。

関係者にお礼を申し上げると共に、魚沼、旧湯ノ谷は被害は少なかった様ですが、震災からの復興をお祈りしたいと思います。

KHさん、Aクラス3位入賞の激走でした。さすが!
おめでとうございます!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2005-08-09 16:38:14
ジーンズで出場とは思い切りましたね。
私は通勤でもスパッツを履いてます。
だってジーンズは足にまとわりつくし、汗をかいたらさらにベットリとくっついてきますからね。

でも良い気分転換になったようで、今後の練習にも生かされるかもですね。
返信する
Unknown (futuunopapa)
2005-08-09 21:51:09
お疲れ様でした。誰かと思いましたよ。(笑)
私めは、バリバリのレースのカッコ。トシさんのジーパンスタイルと余りタイムは変わらない。
さすがであります。
返信する
Unknown (さすらいのサイクリスト)
2005-08-09 23:09:49
テツさん、コメントありがとうございます。
レース後、ジーパン汗でべっとりでした。改めてレーパンのありがたみを感じます。
決して褒められた物では無いですが、それなりに楽しかったです。

papaさん、どうもお疲れさまでした。
papaさんのダッシュには着いていけなかったですよ。おそらくジャージ着ていても、あれぐらいじゃないかな私は…。
返信する

コメントを投稿