桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

楽瑠琥(らるく)ちゃんと 詩慧瑠(しえる)ちゃん!!

2005-02-25 00:00:42 | カラーセラピー
gooブログのトレンドランキングってのを見てたら

こういうのがありました・・・・

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧

いやあ
すごいなあ・・・口あんぐり

理在(りある)・・・な、なるほど

てか

ハム太郎・・・って(=_=;)

光宇宙(ぴかちゅう)・・・!!!!!!!

運子(うんこ)・・・ま、まってくれぃΣ( ̄□ ̄;)


親が我が子の名前をつけるのってほんとに考えに考えるし、
楽しみでもあるんだけど。

だって生まれて初めてのプレゼントじゃないですか?!

しかーし、これほどの発想は凡人のわたくしにはありませんでしたね~。
残念っ!>おい

私たちがやっている数字を使うセラピーも、人が一生変えられない数として
生年月日を使うんですけどね、名前だってそう簡単には変えられないでしょ。
運命を左右すると思うんだよね。

やっぱり言葉っていうか文字とか音にも言霊があると思う。

私が本名じゃなく「桜子」(sakura)と名乗る時、
それはもう内面も「桜子」という人間に変わってるですよ。
不思議だけどね。

たまたま、楽瑠琥(らるく)ちゃんと 詩慧瑠(しえる)ちゃんって名前があったんで
ネタにさせていただいたんですけど、
らるくちゃんとしえるちゃんって、どういう人に育つのかなああああ

親御さん、めちゃめちゃ勇気あるな~~汗・汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しえるちゃん! (くらんきー)
2005-02-25 09:42:39
って言われると、FCのキャラを思い出してしまいますが…(苦笑)。

当然親御さんはラルクファンなんでしょうね。



ただ、子どもの名前って親の思い入れも相当あるものだけれど、

お友だちや先生から間違って呼ばれることのないような

名前をつけてあげることも必要だし、

本人が自分で書けることも必要だと思うんです。

字を口頭で説明することもあるかもしれないし。



難解な名前をつけて、そのインパクトで覚えてもらう、って

手もなきにしもあらずですけれどね。
返信する
ネーミング (sakura)
2005-02-25 14:50:40
子供の名前と比べるもんじゃないかもだけど、ネーミングってものすごく大事なことだと思うの。



覚えやすいというのもありますけど、やっぱり与えるイメージがあるし。



何にしろ、名前のせいでしなくていい苦労をすることだけは避けてあげたいね。
返信する

コメントを投稿