桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

本当の年齢はアソコに出る

2016-08-17 19:55:25 | グルテンフリー

台風通過の影響で、今日も極暑の日でしたね。

今週は月曜日に登りに行き、また金曜日にジムへ行く予定でいます。

実はクライミングジムで、常連さんの女性と話したことで決めたことがあります。
その人は私よりも年上でいらっしゃいますが、とてもお洒落な方です。
ですが、「もう生足を晒せないわー」と言われます。
「セルライトとか皮の弛みとか、もう汚くって」と。

まあね、もう40、50、ましてや60ともなれば、さすがにスポーツウエア(水着とかね)になるとき以外で生足を晒すのは、まず無いことですものね。

もちろん私もショートパンツを履くときは、必ずスパッツやタイツを履きます。
この数年は感触が嫌でストッキングも履いていません。

そこでハタと気が付いたのです。

中高年の女性は、お顔やお腹のたるみは何とか年齢より若くありたいと、懸命にお肌の手入れやダイエットをされているかと思いますが、実は一番年齢が現れるのはだったのです。

若い娘は、たとえポッチャリ脚でもミニスカートを履こうがおかしくありません。
若いなあ、元気だなあと思います。

が、おばさんがやるとイタイ
目のやり場に困る
それが現実。

しかし、たとえ人前に晒さなくても、生足が美しかったら、若々しかったらちょっとご機嫌になりませんかね?
自己満足で十分です。

下半身の筋肉の老化は、上半身の3倍の速さで衰えるといわれています。
40~50歳になったら、意識して下半身の筋トレをしないと不味いのです。
ということは、とっくに知っていましたが、美しさまでは考慮していませんでした。

これからは、自分が納得するように脚のアンチエイジングに励もうと、月曜の夜からさっそくプラチナローラーでマッサージをやっています。

取り敢えず、あと5年励んでみます(・∀・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿