桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

オメガ3が摂れるお菓子

2016-08-19 17:25:48 | グルテンフリー

最近は暑さもあって、食事をしてもすぐお腹いっぱいになってしまい、必要な栄養が摂れてない気がします。

頭の老化防止に青魚を毎日食べたいと思っていても、なかなか。

そんな時に見つけたのが、「えごまおこし」。
カルディで見つけました。
28g入りで200円ほど。

荏胡麻種子、ジャガイモ澱粉、砂糖などが原料ですのでグルテンフリーです。

調べてみたら、韓国の伝統菓子だったんですね。
お味は、もちろんエゴマ味ですけど、特有の臭いというか風味がありまして、まさにイワシなどの青魚の脂に似た感じ(ぺリラケトンというそうです)がします。
なので、苦手な人は苦手かも。
甘味が救いでしょうか。

砂糖は摂らなくてもよいものではありますが、青魚やエゴマ油、亜麻仁油など足の早いものからオメガ3脂肪酸を摂るのが面倒な私には、よいおやつです。

どこのカルディでも置いてあるわけじゃないみたいでしたので、私はネットでまとめ買いをしました。

どうせ間食をするならば、栄養があるものを食べたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿