ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

電力の自由化って?

2016年03月03日 | 新聞から

          珍しい八重の「クリスマスローズ」     尼崎       (16―2―26)








今日は暖かかったですね。今年初めて、少しだけ庭の草取りをしました。あち
こちに、春の芽が出つつありました。


「雛祭り」「女の節句」ですね。かって姑と生活していた頃、姑70代私30代で
も、一応「女」二人いるのだからと、「ばらずし」「ハマグリのお吸い物」を作っ
ていました。でも今は、何も作りません。

スーパーの有線が、早くから「雛祭り」を流しておりましたから、今日という日を
知っておりましたが、もしあの放送がなければ、明日になって「あれっつ! 昨
日お雛様だったのか!」と思ったかも知れません。

数年前までは、女友達と、「お雛祭りだから」と「一寸豪華なランチを食べよう」
と誘い合って、出かけたこともあったのですけれど、それも面倒くさくなって、し
なくなりました。


「電力の自由化」って、どうすることですか。来月4月から始まるのですよね。
邪魔くさいから「関電」に今まで通りお世話になるつもりでおりますが、もし、安
い電力会社に変わるとすれば、其の買った電気は、今まで通りの電線を通って
我家に届き、其の電気が関電ではなく他社のものであると、どの様にして識別
し、料金の支払い先を知るのでしょうね。

勿論、専門家が、全て抜かりなくなさることなのでしょうが、私にすれば、通る
電線が同じで違う会社からの電流が通ってくるというのが、不思議で不思議で
仕方がないのですが、皆さんは仕組みを理解し、了解済みですか? だんだん、
世の中の動きに乗り遅れるようです。心細いです。
                                   (2740回)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続きの続き | トップ | シャープの行く末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞から」カテゴリの最新記事