ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

「名なし」や「通名」報道はやめて!

2014年03月13日 | 新聞から

        「ヒマラヤ雪ノ下」     寒さにもめげず沢山咲きました        (14-3-3)


今日は一日中雨が降っていました。昼頃が一番強く降るとの予想でしたが、尼
崎は、強くはなりましたが、どうにか耐えられる程度の雨で済みました。なんで
すか、やっぱり、この頃のお天気は変ですね。

お買い物にも、出かけずに、本を読んだり、たまっているビデオを見たりして過
ごしました。テレビを見るときはいつもなら、編み物片手に見るのですが、今は
駄目なんです。体のあちこちが凝っているようで、痛いようで、見合わせていま
す。寒さの所為だと思うのです。早く暖かくなって欲しいです。


「アンネの日記」を破いた容疑者、捕まったようですね。如何して「三十男」としか
出ずに、名前がないのでしょうね。きっかけは、書店に「ビラ」を無断で張ろうとし
ていたからだそうですが、其のビラの内容もパスですね。

本人は、自分が関わったといっているようですが、しかし、破かれた本からは彼
の指紋は出てこなかったそうですね。手袋をはいていたとも考えられますが、彼
の指紋を照合したということは、本に指紋が残っていると解釈されますね。


それから、先日の通り魔事件ですが、彼は名前は出ていますが、それは「通称」だ
そうで、日本人ではないようですね。顔を見ただけで、それは感じますよ。そう
思いません?

「世の中に対する恨み?」からの反抗だそうですが、はじめは親に食べさせてもら
っていたのが打ち切られて、生活保護をもらって、生活しながら、「よく言うよ!」
って、思います。

生活保護のお金をゆるい検査で(彼はどんな理由でパスしたのでしょうか?)受け
取ることによって、怠け者がはびこるようになりませんか? お金は汗して得るも
のだと思うのです。結局、楽な仕事、を選ぼうとするゆえに就職できないというこ
ともあると思うのです。

民主党時代にお金のバラマキ政治で緩めたタガのために、どんどん「生活保護
受給者」が増えていくようです。外人に「生活保護の枠」の間口を広げたのも、
民主党なんでしょう?

東北の震災にあわれた方々にと、集まった寄付はどのように使われていますか? 
あまり聞こえてきませんね。

内政問題だけではなく、韓国、中国も、日本からお金を、取ろうと狙っています。

安倍さんに頼るしかないのですが、私たちも、安倍さんを支えたいと思ってい
ます。どうか、住み良い、日本にしてください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山応挙展 | トップ | 東北の義援金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞から」カテゴリの最新記事