緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

ある日の「スペイン舞曲第5番アンダルーサ」

2021-12-26 13:35:16 | ギター
このところ「悲愴」鑑賞に練る間も惜しんで費やしていたが、睡眠不足で睡魔に襲われ電車で読んでいた本を何回か床に落としてしまう始末。
ギターの演奏のほうもご無沙汰だったが、今日の午後ちょっと暗譜で弾ける曲を録音してみた。

グラナドス作曲:「スペイン舞曲第5番アンダルーサ」
いままで何度か録音してきたが、少しずつではあるが前進している感触だ。
ハーモニックスの部分をとちったのと、和音の移動に若干間が空いてしまうことも課題として残っている。
あとは全体の速度も少し速いほうがいいかもしれない。

完成に向けて途中経過を録音していけばいろいろ課題も見えてくるので、これからも続けていく。
納得のいく演奏が録れたら、ライブラリーに載せたい。

ハーモニックスとちった、近くに加湿器とエアコンの騒音に邪魔された、「スペイン舞曲第5番アンダルーサ」の録音、2021年12月26日13:15
コメント    この記事についてブログを書く
« ウラディーミル・フェドセー... | トップ | 山陰・山陽・大和地方小旅行... »

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事