世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ぽっすー

2021年05月06日 22時37分35秒 | Weblog
5日間の休みが明け、今日からまた日常を生きる。
風薫る5月っていうけれど、今朝は湿度が高く、ただでさえ気が重い連休明けの朝が一層苦痛なものになった。
といってもちゃんと9時に出勤するわけだが、「連休中の今時分はちょうど起きた頃で、ママが作ってくれた朝ご飯を食べていたっけな」と、つい連休中の貴族モードを懐かしんでしまう。楽しかったな、連休。実家は落ち着く。


仕事は超絶忙しくて、目が回りそうだった。
月初と衣替え第二波、そしてその他諸々のこと。
そろそろ株主総会の準備もしないといけないのに。資料の納期などを明日、上司に相談しよう。



そうそう、出勤時にぽすくまをまじまじと見たらやっぱり愛くるしくて、今日はずっとぽすくまのことが脳の一部を占めていた。
…だからだろうか。
仕事中、電話に出る際に「総務室の○○でっすー」と言ってしまった。
周囲の誰も突っ込んでくれなくて逆に恥ずかしかったぽっすー。



そんな自分に気合を入れるべく、マスカラを購入(この前、マツキヨで買い忘れた)。
デジャヴのロングタイプのマスカラは2度目の購入。
まつ毛、フサフサになる。秀逸。




退社後、経理マンと駅まで帰った。
奥さんが美人だと遠回しにのろけられてニヤニヤしてしまった。
ご馳走さま。



その後、一人で夕食。
スタミナを付けるべく餃子。





注文を取ってくれた店員さんが外国人で日本語がたどたどしい様子だった。
「餃子2人前お願いします」
と言う際に、念のため、指を2本立てて注文した。
でも1人前しか来ない…。
その旨を先ほどの店員さんに述べたらもう1人前がすぐにちゃんと来たけど。
私の渾身のピースサイン、無駄だったのかな!?
こういうシーンに出くわすことが多いが、腹は立てまいといつも思う。
もし、自分が外国で働くことになったらきっと日本で働く外国人の彼らの方が仕事ができると思うからだ。
それに、海外で働くという、私には思いもつかないことををしている時点で、すでに彼らを尊敬しているというのもある。
ピースサインなんてなんてことないし、それが無駄になってしまおうとも、どうでもいいことである。

明日も忙しくなる予定だぽっすー。
もう寝るぽっすー。