世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

乙女なおばあちゃん

2024年09月08日 23時37分51秒 | Weblog
10時30分に起床。よく寝た。
今日は向島百花園へ。




来るのは何年ぶりだろう。

江戸情緒あふれるお庭を散策。






シュウメイギクは私の好きな花。
これを見ると秋だなと感じる。


萩の花はまだ咲き始め。




江戸時代、大ブームが起こったという変化朝顔。





名づけ方が独特でおもしろい。



すすきの背後にスカイツリー。



今日一番心ときめいたのはヒョウタン。
このコ、デカすぎてハンモックを充てがわれている!!




風鈴の音色がとてもきれい。


水琴窟の音色もキラキラしててうっとり。



閉園ぎりぎりまでいた。

帰り。
駅の表示が東向島(旧玉ノ井)。玉ノ井に永井荷風が書いた赤線を感じてしまう。



地元の無印でタオルを購入。
ふわふわで使いやすいのである。


夕食は崎陽軒のシウマイ弁当。

安定の美味しさである。

某くんへの誕生日プレゼントに添える手紙を書いた。

昨日は巣鴨。今日は向島百花園。いずれも渋くて、「私、もうおばあちゃんだわ」と思っていたのだが、まだ乙女的な要素はあったみたい。書いてて照れてしまった。



この記事についてブログを書く
« いいことたくさん | トップ | 熊もしてみむとてするなり »
最新の画像もっと見る