世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

美意識の確立

2009年09月27日 22時58分50秒 | Weblog
新宿の高島屋で開催されているYOSHIKIジュエリー展示会に行く。
高額品にもかかわらず、バカ売れしているとのことを週刊新潮か何かの記事で知った。不景気知らず?


会場は綺麗な青に包まれており、ドラムを叩くYOSIKIの姿がモニターで流れていた。美しい!




吉熊はパネルのYOSHIKIに見入っていた。



どれも高額で、0が多い値札のオンパレード。
30,000,000円とか「いち、じゅう、ひゃく、せん…」と唱えてしまう。

ホワイトゴールドとSIクラスのダイヤをあしらったものが多かっただろうか。
ルビーも鳩の生き血色だったし、クオリティの高い石を使っているのが分かった。
「ART OF LIFE」をモチーフにした骸骨のペンダントなど、どの商品もとても斬新だった。
信念や美意識が確立している人って、やはり良いなあと思った次第。

昨年は確か1億2千万円のレッドダイヤのネックレスが展示されていたのだが、今年は3千万円(プラチナ製でブルーダイヤの目がはめ込まれた骸骨のペンダント)が最高額品らしい。

ガラスケースに食いついて見ていたら、店員さんに「4階のジュエリーサロン特設会場へ是非」って言われた。
…いやー、買えないって!
破産するって、マジで。
「破産に向かって」だって!

関係ないが、今宵は久々にV2「背徳の瞳~Eyes of Venus~」のビデオが見たくなった。
小室さんとYOSHIKIのコラボレーション。
なんて贅沢なのでせう。
小室さんの声で昇天。
V2 YOSHIKI



紀伊国屋書店をぶらぶら。
シャワー効果よろしく、まずは8階に上り、1階までの様々な棚を覗くのが好き。文芸書、児童書、写真集、色々なジャンルの本に手が伸びる。

お目当ての姜尚中さんの本を購入。
リーダーは半歩前を歩け 金大中というヒント

そしてサイン会整理券を無事ゲッチュ。



あの穏やかな口調、眼鏡…姜さん、萌え~。
ペラペラ捲ってみたら、「リヴァイアサンと昔の自民党は似ている」みたいなことが書かれていた。
来月2日のサイン会までに読み終えることができるかな。
あと、サイン会当日は経費の締め日だ。ノー残業なるのか。
頑張ろう~!

コメント (3)