世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ブログタイトル変更(案)

2007年02月07日 23時36分36秒 | Weblog
心療内科デー。
相変わらずパキシル(抗うつ剤)、ソラナックス(安定剤)、マイスリー(睡眠導入剤)の魅惑トリオを処方される。
今日はそれに新たなお友達「エリーテン」(胃薬)も加わり、パワー倍増。
私の精神は君達にかかってるんだから、しっかり効きたまえ!

もう、このブログ
「亮子のくすりにっき」
「胃袋の中心で薬が叫ぶ」
「クスリじゃないよ くまくまくま」

というタイトルに変更しようかな。
ねぇ吉熊、どう思う?

パキシルの効き目は微妙。
ビクビク飲んでいるからいけないんかな。
でも、だって、破産するとか太るとか、ろくな副作用を聞かないんだもの。
…怖いよ。

今日の仕事中、二度ほどピキピキした。
そのうちの一つは半泣き状態に陥った。
本当に効果があるのかな、パキシル。少し懐疑。

先生には、自己評価が「低い!低すぎる~!」と、十万石まんじゅうのCMみたいに言われた。
自分では、妥当なラインをいってると思うんだけどな。

「そーですかねぇ…」と、首を傾げて答えておいたけど。

今日の先生は少し疲れているっぽかった。
微妙に髪型が乱れていたし。
いったいどうしたんだべ。
先生も大変だよな。
私のような患者を相手にするんだもの。
患者一人一人の性格や置かれた環境を考えて治療するなんて、精神科医ってすげぇよなあ。
でも、今日は先生の笑顔を見ることができた。
嬉しい。
彼が笑うと、まるでクマが笑った感じになるんだもの。

クマに見えるで思い出したんだが、…最近、吉熊上司もクマに見える。
背中を丸めて書類に見入る姿なんて、クマそのもの。
そういえば社長も、私の父親もみんなクマに見えるぞ。
私の目及び脳がおかしいのかな…。

あーあ。
そんなふうにして、毎日生きるだけで精一杯。
本当は少しづつでも勉強やピアノの練習をしたいんだけども。
このまま、何の楽しみも味わないまま、齷齪働いて終ってしまうのか。
私の人生…。

生きるって、なんだろうね?吉熊。

…答えないと、ブログタイトル変えちゃうからね!


コメント (4)