晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

はと麦ローション

2008-05-27 22:13:45 | Weblog
 日焼けした肌はお天道様の授かり物。労働者の勲章だ!と言いたいところだが、中高年には紫外線と肥満は諸悪の根源。
 いつも拝見するお料理ブログの憧れの少しご高齢のご婦人が<はと麦ローション>愛用と知り”やったー!”少し近いものを感じた。
 美白でも美肌でもないので自信をもって言う訳にはいかないが、自家製どくだみ・はと麦ローション愛用暦数十年。
どくだみの恐怖感ある響き、はと麦焼酎は<白鳩>といかにも美白イメージ。
どくだみ茶・はと麦焼酎・グリセリンをブレンドした超安上がりの安心素材に美白保証無し。私の愛用品。

  < 安全と 安さがウリの 手作り品 >
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラピー犬 | トップ | タイム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はと麦ローション    (釧路の人)
2008-05-29 09:31:11
私と、ちと似ておりますね。本州の友人が育ててくれて、そして、化粧水に作り上げたもの、中身は、へちまです。こちらでは、育たないから20年近く愛用してます。少しアレンジしてアロエの不夜城を、シミ防止のため入れたのも、使ってます。
それなりに、褒められた顔も、年には、勝てずはと麦ローションにも、挑戦してみようかしら・・・・ 
返信する
へちま水 (ルイコのおばさん)
2008-05-29 20:42:34
 もの好きな私、今年もヘチマを育てていますよ。
北海道ではヘチマは育たないんですかね。天然タワシにいいですよ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事