晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

セラピー犬

2008-05-26 21:33:29 | Weblog
 我家のポッチャリワンコは朝っぱらからヘソ天でぐーたらぐーたら一日を過ごす。”コラーッ!”まったくのんきなヤツ!
 ゴロゴロしていると頭だか足だかゴミだかわからない代物。メタボにもなりますわ。
エアーデールテリアのシャキッとした凛々しさのカケラも無い。 
 このダラダラ犬も帰宅するとちぎれるほどに尾を振り、全身で喜び、愛嬌振りまきまさに我家のセラピードッグとなっている。
普段のルイコはとても癒しているとは思えず、癒されのんびりくつろぐ癒され犬のよう。

  < 叶うなら トレードしたし ひとひだけ >
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回顧録 その1 | トップ | はと麦ローション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (SATIKO)
2008-05-27 00:21:47

こんばんわ
ブログをいつも、拝見しています。
でも、あなたの文章があまりにも上手なので、それにあったコメントが思い浮かばず・・・。
また、気軽にお邪魔しますね

おやすみ幸子
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-27 00:25:32

こんばんわ
ブログをいつも、拝見しています。
でも、あなたの文章があまりにも上手なので、それにあったコメントが思い浮かばず・・・。
また、気軽にお邪魔しますね

おやすみ幸子
返信する
セラピー犬 (釧路の人)
2008-05-27 11:35:42
まるでぬいぐるみのごときの、2匹のワンちぁん!
私にも、必要カナ セラピードッグ。
写真を拝見しているだけでも、充分に癒やされました。ルイコチャンも,ほっかぶりして、がんばるぞう
と、いう 姿に、ルイコチャンのお母さん?と、重なって見えるようです。
花鳥風月の愛でる世界に住んでいると、このような、
素晴らしい、数々の出来事をお伝え下さるのですね。
毎日、見られる限り楽しみにいたしております。 
返信する
暑くなって・・・ (ルイコのおばさん)
2008-05-27 22:25:57
 あちこちで見てくださってありがとうでございます。どうも恥知らずの我家。お初の方にはまことに失礼な姿で・・・ペコリ!
毛皮はそろそろ脱がなければと思う今日この頃
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事