晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

タイム

2008-05-28 21:37:48 | Weblog
 子どもの頃は遊びにも一生懸命で呼吸も出来なくなるほど真剣に取り組んだ?と懐かしく思う。たかが鬼ごっこでも・・・。
息が切れるほど鬼から逃げまくり、もう限界!だめだー!そこで二本指Vサインを高く掲げ”タイム、タイム・・”と追ってくる鬼に一時休止を求めた。このサインを<ゲッチョ・ゲッチョ!>とも言って本気で遊び、本気で死んでしまいそうと休憩を求めた。
ゲッチョは便利な助け舟だ。明日は半日ゲッチョしよーっと。

  < 懐かしい 子どもルールに ゆとりもち >
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はと麦ローション | トップ | それぞれに… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイム (釧路の人)
2008-05-29 09:38:55
たまには、文才もゲッチョしてくださいね。懐かしい忘れていた言葉のひとつでした。タンマとも言いません? 違うかな!
返信する
そうだ!そうだ! (ルイコのおばさん)
2008-05-29 20:35:40
 そういえば”タンマ”とも言いましたっけ。
こういう便利語は大人も使うべきですよね。そうすればもっと楽に生きられるでしょうね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事