晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

とりあえず・・・

2015-12-22 21:13:32 | Weblog
 いつもながら慌ただしい年末です。
こんな時に限って具合が悪くなるプリンターや足となる車・・・まあ人間でないのが幸いでしょうか…。
年賀状もまだ出来ていないというのに・・・こんな事に燃えるのはクリスマスムード盛り上げ隊の婆と孫です。
 
 クリスマス・クリスマスと言いながら意外と知らないモミの木の存在。これが本物のモミの木。果樹園にそびえ立っています。
先日の<キウイリース>台にモミの木リースに仕立てます。
 小さくても女の子は光物が好きです。キラキラ材料を見せただけで瞳まで輝き、見ている婆もうれしくなります。
 輝くスパンコールテープを絡ませ、可愛いキャンディーを散りばめ百均商品2点でリース作りでした。
超高速、超安上がりリースの出来上がり。
  < 夢を馳せ ともに語らい 幼子と > 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直ショッピング | トップ | 急いでツリー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-12-22 21:20:30
アァ~先日のキウイの蔓が、こうなりましたか^^
やっぱり、若い子(若すぎ)がいると華やぎますねぇ~~
返信する
まあ~ (ぐり)
2015-12-22 21:20:36
どこのもない手作りのリースですね
モミの木がいいですね
とても100均の飾りとは思えません
キラキラ好きなのは女の子の特権ですね
返信する
リース (みーばあ)
2015-12-23 09:41:19
可愛いリースができましたね~
お孫さんと作るリース
楽しいでしょうね~
お孫さんの目の輝きが想像できますよ
素敵です
返信する
リース (桑畑)
2015-12-23 09:43:05
素敵にできましたね。
世代間がないとお飾りのないクリスマス
チキンだけは飾りたいと食い気のあるジーバーの家です。

こんな家ですが、サンタさん来てほしいな
返信する
Unknown (博多の華)
2015-12-23 16:00:32
我が家は、トラクターのラジエターから水漏れ・・・修理代が6万円もかかりました。
葬式も今月4回目・・・スムーズに年越しをさせてくれません。
返信する
Unknown (ひまわり)
2015-12-23 17:49:19
世界に一つのリースです
可愛く綺麗に出来ましたね
やはり女の子がおられると違いますね
我が家は男ばかり 欲しいな~ ガールフレンド
返信する
まだまだリース (ルイコ)
2015-12-23 19:35:10
 のん太さんへ
 三個のリースは何にしましょう・・・。お正月バージョンを思案中です。
それより急げよ、年賀状ですね。(~o~)
返信する
モミの木 (ルイコ)
2015-12-23 19:38:01
 ぐりさんへ
 モミの木は知りませんでしたが、大きくそびえるあの木がモミの木と知り「一枝ください・・・」申し出ました。
 高枝切りバサミでもなかなか届かない・・・かといって登れない、苦心の採取でしたよ。
返信する
キラキラ (ルイコ)
2015-12-23 19:53:49
 みーおばちゃんへ
 女の子はキラキラ・ふりふりが好きですね。
婆まで若返れればいいのだけど・・・。
 共に楽しめてます。
返信する
賑やか~ (ルイコ)
2015-12-23 19:56:08
 桑畑さんへ
 とにかくにぎやかな我が家です。
長く大人ばかりの生活でしたが、サンタさんが運んでくれました。孫たちをね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事