晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

ままならず・・・

2015-02-15 22:28:00 | Weblog
 歳をとっても衰えを知らない好奇心と食欲が自慢です。

 毎晩、ブログ訪問が日課となり、拝見するブログの中からこれは・・・と思うものに魅せられ手掛けることが多くなりました。
 <婆ちゃんねるさん>のジャーサラダが気になり、これなら私にも・・・と開始しました。
わが家は、広口ビンなら加工食品用に各種取り揃えてありますし、畑には自家栽培の野菜もそこそこ出来ています。
 ビンというだけでお洒落気もない広口瓶、「簡単・詰め込むだけ」というフレーズを正直に受けとめ作っています。私のジャーサラダ、やっぱり田舎くさいわ。
 
 ままならず・・・とはこの事かしら。
こうなったら意地でもやり遂げなければならない≪黒ニンニク≫
  
 何度も失敗をくり返し、何度もブロガーさんのページを開き、コメントまでいただき励まされながら出来ました。
しかし、出来栄えはどんなに欲目に見ても50点止まりでしょう。言うに言えない失敗回数。
 それにしても黒ニンニクは「炊飯器にいれスイッチポン」のように簡単記述が多く、誰にでも出来るものかと思いきや・・・何と不可解な黒ニンニク。
 新たなる作戦で黒ニンニク再挑戦です。

  < ままならず 50パーセントの 満足度 > 
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を忘れず・・・ | トップ | 涅槃会・降誕会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイコさんへ (婆ちゃんねる)
2015-02-15 22:56:46
ジャーサラダ、作りましたね~
目でも楽しめますよね。
器に移す時も「わ~っ」て感じですよ。

私も戸棚を探したら出てくるわ出てくるわ広口瓶。
たくさん作りました。
これ、本当に便利ですよ。

お野菜が畑にあるのはいいですね。
日頃野菜サラダを食べてこなかった私にするとなんと生で食べる野菜の高いことって感じます。
毎日ジャーサラダを食べて、体にいいのか悪いのかわかりませんがしばらくこの流行続きそうです。

黒ニンニク、高いお値段で出ていますよね。
より体にいいのでしょうね。
研究熱心なルイコさん、ご自分で満点と思われるまで挑戦されるのでしょうね。
返信する
旺盛な (ぐり)
2015-02-16 08:15:10
好奇心
年をとってきたら大事だと思います
なんでもやってみたいっていうのも
体力もないとできませんしね
ルイコさんは体力もおありになるんでしょう
頑張ってくださいね
返信する
ルイコさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-16 12:10:38
ジャーサラダという名前ですか 見た目もきれいで
台所に置くとおしゃれなインテリアに見えます。
黒ニンニクとは他の人のblogでも見ましたがなかなか
難しいものですね。そうですか 販売のものもあるのですね。
返信する
色彩に刺激 (maria)
2015-02-16 15:31:23
ルイコさん、こんにちは。
色とりどりのジャーサラダに「美味しそう!」と反応したサラダ好きの私です
以前TVでも観た事は有りますが、自分ではいつものサラダです。
今度私も創ってみようかと思います。
婆ちゃんねるさんのも拝見させて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
野菜作りにファイト! (ルイコ)
2015-02-16 21:52:34
 婆ちゃんねるさんへ
 ジャーサラダは、簡単で彩りも華やかで楽しくなりますね。
今度はラデッシュも種蒔きしようか・・・と野菜作りにも元気と意欲が出ます。
 サラダは健康にもいいでしょう。
黒ニンニク健康法がスムーズに定着してくれず悩ましい処です。
 ニンニク栽培にも励もうかと思って居ます。
返信する
寄る年波 (ルイコ)
2015-02-16 21:55:18
 ぐりさんへ
 やりたい気持ちは山ほどあっても、身体が着いていけなくなるんです。そろそろ、そんな年ごろ・・・。
まあ、マイペースで自己管理ですね。
返信する
インテリア (ルイコ)
2015-02-16 22:01:08
 くりまんじゅうさんへ
 ホント、詰めるものでいろいろ色彩もお味も楽しめますね。
 婆ちゃんねるさんは、お弁当にも差し上げても・・・とたくさん作られていました。
 私もおひとり様へ一本お届け。いいですね。
 黒ニンニクはあまり失敗記事を見ないので、簡単なんだと甘く見てましたが、どうして、どうして失敗の連続です。お恥ずかしい。。。(+_+)
返信する
もっとおしゃれに・・・ (ルイコ)
2015-02-16 22:07:09
 mariaさんへ
 ジャーサラダはあの色彩に魅かれました。
婆ちゃんねるさんの素敵な広口瓶はキラキラ輝き食欲も増しそうでした。
 朝食用に夜作れば、楽しみで寝起きがいいかもしれませんね。(^_^.)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事