婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

晩ごはん

2015年02月10日 20時19分56秒 | グルメ・クッキング
ジャーサラダを作りました。

もう三回目です。

これまで12本のジャーサラダを作り、毎日いただいております。

私にとっては3か月分くらいの野菜サラダですよ、きっと。

それくらいこれまでに野菜サラダを食べたことがなかったのです。

今夜の材料は

一番下にドレッシング、玉ねぎの粗みじん、コーン、プチトマト、

鶏むね肉の蒸し煮、マカロニ、サーモンです。

ちょっと欲張りすぎ。





これは明日からいただきましょう。

残った野菜とマカロニで今夜のサラダ



笠間に行った帰りのスーパーで

くまモンが立っていて…看板パネルですけど…

熊本のぶりはどぎゃんですか?

って書いてありましたので、買ってきました。

一人二切れ



脂が乗っていて満足!…つまみ食い。



今夜もコストコピザです。

   『いただきます』


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-02-10 20:50:03
いつもながら ですが、、、
サラダの彩 とても きれい!!
グレーな冬空のうっとうしさを払拭してくれますね。
返信する
ジャーサラダ (なでしこ)
2015-02-10 21:03:41
凄~い!
もう12個も作られましたか。
ジャーサラダの色が綺麗ですね~。
こうして食べると沢山食べれますよね。
私も今から作りましょ。
サラダで痩せるといいですね。

返信する
ジャーサラダ (asakawayuki)
2015-02-10 21:16:36
こんばんは。
ジャーサラダについてやっと詳しい事が分かりました。
ニューヨーカーの必須食品だそうですね。
便利ですね。たくさん作っておけばいつでも食べられますね。見た目もお洒落です!!
ダイエットを始めた私にぴったりみたい。
早速、生野菜を仕入れなければ。
婆ちゃんねるさんから、いつも、新しい情報を得られて嬉しいわ。ありがとうございます。
鰤が美味しそうですね。
熊本で、鰤が獲れるのですか?
返信する
釣志さんへ (婆ちゃんねる)
2015-02-10 21:36:38
これ、カメラのせいですよ。

でも、一応彩も考えながら作っています。
トマトの赤、コーンの黄色、緑のレタスなど。
見ているだけで幸せです
返信する
美しさに惚れ (ルイコ)
2015-02-10 21:38:37
 この間からのジャーサラダはどれもきれいで是非作ろうと今日は我が家の野菜を収穫してきました。まだ、そのまんま。
 サラダ菜、サニーレタス、ワサビ菜、ミズ菜、ブロッコリー、にんじん、カリフラワー結構あるもんだわ。
ただ、グリーンばかり・・・トマト・コーンに助けてもらうわ。
 寸胴広口瓶の刻みがより美しく見せますね。
返信する
なでしこさんへ (婆ちゃんねる)
2015-02-10 21:41:13
私、これまであまり野菜サラダを食べなかったんです。
若夫婦が遊びに来る時だけ作っていました。
今は楽しくて仕方がありません。
なでしこさんのおかげ。
聞いてはいたけど、だから何のな?って思っていましたけど、なでしこさんが作るのならと思って真似したらはまりましたね~

痩せますかね?
ジャーサラダの分、他の食べ物を我慢すればいいのでしょうけど、私の場合プラスジャーサラダですからその分食べすぎていますよ。
返信する
ルイコさんへ (婆ちゃんねる)
2015-02-10 21:55:27
私は一番下に玉ねぎの粗みじん切り→プチトマト→コーン→鶏むね肉の茹でたものを裂いたもの→一番上が生野菜です。
今夜はサーモンも一切れずつ入れました。
この瓶はセリアの108円瓶です。
最近ジャーサラダ人気のせいかいろいろ出ていますね。

生野菜がたくさんあってうらやましいです。
返信する
asakawayukiさんへ (婆ちゃんねる)
2015-02-10 22:08:24
そうそう、yukiさんにおすすめですよ。
私はこの分を食べすぎていますけど、お昼はこれだけで充分ですよ。
ドレッシングもカロリーオフのものなどを使えばいいと思いますよ。
私はたくさん使うので経済的なものもあって手作りしています。
 オリーブオイル大さじ2
 薄口醤油 大さじ1
 酢 大さじ1
を乳化するまでよく混ぜて作っています。
小さい瓶ならドレッシング大さじ1です。
足りなければ食べるときに足してもいいですよね。

九州って鰤文化ですよね?
関東は鮭ですけど。
くまモンが言っているので獲れるのかな?
返信する
Unknown (なごみ)
2015-02-11 17:40:34
お終いなさい
ジャーサラダとても綺麗で美味しそうです。
今夜のサラダも美味しそう
ぶりも映像でも脂の乗りが解るくらい
新鮮で美味しそう。
婆ちゃんねるさんの食卓は何時も
美味しそう
返信する
なごみさんへ (婆ちゃんねる)
2015-02-12 07:57:43
おはようございます!
ジャーサラダにはまってしまいました~
本当に便利なんですよ。
これでダイエット始めようかしらと思うくらい。

いまって鰤がよく出いていますよね。
やはりイナダと違ってぶりになると脂がのっていて甘みもあっておいしかったですよ。
たったの二切れでしたけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。