晴乗雨読な休日

休日の趣味レベルで晴れの日は自転車に乗ってお出かけ。雨の日は家で読書。

沼ってきました

2023-03-04 | 自転車

自転車は真夏は暑いので乗りたくない真冬は寒いので乗りたくない夜は危ないので乗らない雨の日も濡れたくないので乗らないと、あくまで苦行ではなく趣味で楽しみたいだけでして、そんなこんなで自転車を車載して行ってきました印旛沼。

 

印旛沼の外周にサイクリングコースがあって、一周15キロだそうです。

オランダ風車があります。この写真だけ見たらオランダ?となりますが、千葉です。佐倉です。4月にチューリップ祭りがありますね。

サイクリングロード。ずっとなだらか。気持ちいいですね。途中にあった「かっぱ公園」。かっぱには遭遇しませんでした。そして沼の写真。

  

帰りに近くのスーパー銭湯みたいなところに寄ってきました。あー気持ちよかった。

レンタルサイクルもありましたし、ロードバイクでガッツリ本格的な方もいましたし、水鳥の写真を撮ってた方や犬の散歩してた方もいたりして、とても良いサイクリングコースでした。今度はお弁当持ってこうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« On the Shore of the Wide Wo... | トップ | 井上ひさし 『東慶寺花だより』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事