晴乗雨読な休日

休日の趣味レベルで晴れの日は自転車に乗ってお出かけ。雨の日は家で読書。

久しぶりの自転車で妄想フランス旅行

2023-12-01 | 自転車

ものすごく久しぶりの投稿です。ブログに飽きたわけではありません。

自転車に乗るのも久しぶりです。今回はフランスの旅(妄想)です。お付き合いください。

パリの喧騒を離れ、愛車のルノー(これは本当)でちょっと郊外に行くとセーヌ川ものどかである。

 

そうしてたどり着いたのはマルセイユ。港に行ってみた。

さらに足を伸ばして、ニースの海岸へ。

・・・、はい。というのもですね、今日はお休みなので、家でレタスとハムとチーズのバゲットサンドを作って、ボトルにお湯を入れて紅茶のティーパックとマグカップも持って、ベンチに座って海を眺めながら波の音をBGMにバゲットサンドとお紅茶のランチをしようと思い、ただそれがやりたかっただけで妄想フランス旅行をしたというわけ。

海に着いたときは風は冷たかったのですが太陽が出てポカポカ暖かかったのですが、食べ終わったあたりで曇ってきて寒くなってきたので1時間もいなかったかな、とっとと帰ってきました。妄想フランス旅行おしまい。

オ・ルボワール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池波正太郎『熊田十兵衛の仇... | トップ | チャールズ・ダーウィン 『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事