Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

今週の良いニュース

2006-09-29 12:49:24 | Weblog
「日本人の階層帰属意識とその生活・消費意識へのインパクト」が『消費者行動研究』に採択された。11月発刊予定。情けない話だが数年ぶりの査読付論文だ。今年度中にあと1,2は追加したいところ。今日・明日中に,最も有望だと思われる Optimal Threshold Analysis of Segmentation Methods ... の宿題をしなくてはならない。

「ロングテールはマーケティングをどう変えるか?」が『情報処理』11月号に掲載される。こちらは査読付論文ではない。それに関連して,Web2.0に関するセミナーに出ることになった。よくも厚かましく…といわれそうだが,他の講師はまつおさんをはじめ,すごい人たちばかりである。

GEG と Preference Dynamics (Wine) の打ち合わせのため,はがさんと会った。6月のJACS以来だから,3ヶ月ぶりである。彼女は自分の目標を定めて,着々と歩んでいるようだ。いろいろな移り変わりのなかで,Wine の研究だけが古証文のように残っている。そろそろ決着をつけなければ,と何百回目かの決意をする。

Wine の報告を目論むワークショップのサイトを見たら,アブストラクトと本論文の締め切りがそれぞれ延びていた。これも,ありがたいニュースといえる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。