Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

ここ数日の悩み

2007-03-12 23:57:36 | Weblog
シンガポールで6月に開かれる Marketing Science Conference に早期の申し込み。でないと発表できないからだ。だが,ホテルの予約で悩んでいる。学会のサイトで紹介されているホテルは最低でも1泊2万円近い。だったら,1万円余分に出して,かの Raflles かな,とも思う。しかし,貧乏性であるがゆえに,なかなかふんぎりがつかない。

このカンファレンスと JIMS@関学には,池田君の修論に基づく Detecting Influential Consumers Using Purchase History Data で臨むつもりだ。では,7月の IMPS までそれで行くのかとなると,ちょっと躊躇する。オーディエンスの重複可能性を考慮すると,さすがにそれはと思い始めた。そうすると「ワイン」や「消費者言語」が候補にあがる。

来週の SIG-KBS で発表し,さらにテコ入れしたのち,8月に JWEINAESCS で発表予定の複雑ネットワーク上のクチコミ・シミュレーションを計量心理学の学会で発表するわけにはいかないだろう。これら以外にも,5月に商業学会で階層意識関連の報告をし,6月にDM学会でロングテールの話をする。これらはいずれも invited。ここまでくると,6月上旬のJACS@関学に出るのは(まして何か報告するのは)難しい情勢だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。